肌ケアは無印良品メインで美容液だけ豪華主義! 憧れのあのコの美肌の秘密

職業柄、人気インフルエンサーさんのインスタを常に覗き見ている私ですが、いつも思うのはみなさんニキビひとつない美肌の持ち主だということ。まったく肌荒れしないなんてありえないから、どこかで見えない努力をしているはず。きっとそのおうち時間に、美肌のヒミツが隠されているはず! そんな思いから始まったこの連載も第5回目。今回は、インフルエンサーの安田華乃ちゃんが登場してくれます。

安田華乃ちゃんってこんなコ!

ヘルシーなファッションやライフスタイルをInstagramで発信している、広告会社勤務の23歳。ZARAやファストファッション×ハイブランドのハイローファッションが得意で、ファッションスナップ撮影ではそのスタイルの良さが編集部内でいつも話題に。

美肌のヒミツ①
スキンケアは
美容液1点豪華主義

[左]乳液・敏感肌用しっとりタイプ

[左中]化粧水・敏感肌用しっとりタイプ

[右中]導入化粧液

[右]マイルドオイルクレンジング

「スキンケアは基本的に無印良品の敏感肌用しっとりタイプを愛用しています。コスパ抜群なので、惜しげもなくバシャバシャ使えるのもうれしいところ。ただ、ここ1〜2年は美容液だけはいいものを使うようになりました。なかでも気に入ってヘビロテしているのが、資生堂のアルティミューン。美容液をデパコスに代えただけで、かなり肌質も変わって、もちもち肌に!」

 

資生堂 ULTIMUNE

「“今の肌だけでなく、これから出てくる肌悩みにも備える”というキャッチコピーに惹かれて、購入してみた資生堂のアルティミューン。使い始めてから、キメが整って、お肌が揺るぎにくくなりました」

美肌のヒミツ②
美髪ケアも抜かりなく!

STANLICシャンプー&コンディショナー

「綺麗で手入れの行き届いた髪は、それだけで好印象な気がしていて…。サラサラでツヤのある髪を目指して、『STANLIC』のシャンプーとコンディショナーを使っています。まとまりにくかった髪がサラサラになって、毎朝のスタイリングも楽ちんになりました。あとは、ハニーローズの香りのリラックス効果が半端ないです!」

[左] product ヘアオイルトリートメント

[中]product ヘアワックス

[右]SHIRO ヘアオイル(ホワイトリリーの香り) 

「しっとりまとまるツヤ髪が理想なので、髪のアウトバスケアも頑張っています! 特に気に入ってよく使っているのが、ヘアケアの名品・productのオイルトリートメント&ワックスです。オイルワックスは意外と夏場はベタっとしてしまうこともあるので、最近はオイルトリートメントで濡れ髪を作ってます。SHIROのヘアオイルはホワイトリリーの香りを愛用❤︎ 彼からもいい匂いって褒められるので、フレグランス代わりに使うことも」

美肌のヒミツ③
ビタミン中心の炭水化物プレートで
エネルギーチャージ

「炭水化物を全く摂らないとなると、お肌や気持ち的にも辛いし、続かないですよね。炭水化物も健やかなお肌でいるためには必要な栄養素のひとつなので、ビタミン豊富な野菜や果物と一緒に取ることを心掛けています。美容効果の高いアボカドで作るワカモレトーストは、簡単に作れるのでよく朝食として食べています」

「前日食べ過ぎたなという日には、朝ごはんをスムージーに置き換えることも。GREEN SPOONのスムージーは、牛乳と一緒にミキサーにかければいいだけの優れもの。洗い物が出ないので忙しい朝の味方です」

「休日は近所でブランチをテイクアウトして、庭で家族とピクニック気分を味わうのがマイブーム。外でのご飯って、テンション上がりますよね! テイクアウトのメニュー選びでは、ビタミンとタンパク質が豊富な食材を使ったものを選ぶことを心掛けています」

美肌のヒミツ④
毎日のお散歩で血行促進

「コロナ太り防止はもちろんですが、適度な運動は血行促進を促してくれて、美肌効果や老廃物の排出にも繋がるんです。私は、犬の散歩をしながら毎日リフレッシュしています。他には、半身浴→ストレッチが毎日のルーティンになっています」


いかがでしたでしょうか? 今回は、安田華乃ちゃんのおうち時間の過ごし方をシェアしてみました。次回はあのインフルエンサーさんが登場してくれます。次回の更新もお楽しみに〜。

写真/安田華乃 取材/大塚悠貴