イケメンすぎる!【THE RAMPAGE】岩谷翔吾さんのすべてをまとめてみた

常に力強いパフォーマンスでファンを魅了し続けている「THE RAMPAGE」。JJ本誌、JJnetでもその活躍ぶりをずっと追いかけてきましたが、JJnetでは過去の取材資料やオフショットをメンバーごとにまとめ記事を公開中❤︎ 第10回はパフォーマー・岩谷翔吾さんです。


 

岩谷翔吾さんってどんな人?

パフォーマー。大阪府出身、1997年3月11日生まれの21歳。メンバーからの呼び名は「翔吾」。

―自分のスマホの中にある写真はどういうものが多い?
メンバーとの写真が多いです。皆と撮りますが、ボーカルのRIKUさんとか吉野北人とか、浦川翔平とか。あと鈴木昂秀の寝顔も。クセの強い寝顔もたくさん隠し持ってます(笑)。

―趣味・特技は?
映画を観ること、読書、将棋です。映画は、基本邦画が好きで、あとは80年代の洋画も観ます。将棋は小さい頃からずっとやっているので時間つぶしで今でもやってます。

―偏愛しているものは?
ダンスのジャンルで、90年代に流行った「ニュージャックスウィング」ていうのがあるんですけど、その音楽だったりとかダンスに関してはすごく研究しています。日常で触れない日はないくらい好きです!

―犬派?猫派?
どちらかと言えば、犬ですね。でも実は怖くて触れないんです(笑)。遠目で見たり、写真や動画で見てる分には「可愛いな~」って癒されるんですけど…。

岩谷翔吾さんは
「中間管理職」キャラ!

「グループの平均年齢と僕の年齢が同じ。中間にいる立ち位置なので、みんなにとって話しやすい存在ではあると思います。デビュー前から比べるとメンバーみんな精神的にも大人になりました。

デビュー当時が20歳前だったんですけど、ツアーも経験して、社会の仕組みや仕事の意味がわかるようになりました。昔はメンバー全員ががむしゃらだったので、今は落ち着いて周りに目を向けられるようになったなって本当に思いますね。僕がこういうのもおかしいですけど、ボーカル3人はまったく別人みたいに成長したと思っています。グループの顔でもあり重圧に立ち向かって引っ張ってくれる頼もしい存在です」


 

岩谷翔吾さんが語る!
理想のデート&コーデとは?♡

「理想のデート?…
水族館のクラゲコーナーに行きたいかも(笑)」

「ベージュのワントーンという色と、シンプルなワンピースに小さいバッグを合わせているところなどが女性らしい。男はバッグでファッションを楽しむってあまりできないから、うらやましいなあと思います」

岩谷翔吾さんが激写!
メンバーの不意打ちショットを公開!

「僕が出演した映画『チア男子!!』完成披露試写会後の楽屋にて。共演した中尾暢樹さん、瀬戸利樹さんとの記念の一枚。僕自身メインキャストでの映画出演が初めてなので、試写会はとっても緊張しました…!」

「ツアーの楽屋で席が隣だった北ちゃん(吉野北人)の不意打ちショット! 北ちゃんとは楽屋で隣の席になる率がめっちゃ高いんです。同い年で何でも話せるメンバーであり、親友のような存在です。不意打ちなのにイケメンな北ちゃん!」

「公演終わりに着替えていた(藤原)樹を盗撮しました(笑)。マジな裏側を撮りたかったので、撮れ高に大満足! タオルがまた良い味出していますね。メンバーでもなかなか見れない、いっちゃんのこの表情はレアなんじゃないかな?」

 

「これまたツアーの楽屋にて。(川村)壱馬とまこっちゃん(長谷川 慎)はいつも仲良し。この写真をまこっちゃんに見せたところ、『崖に立っていて後ろが海かと思いました』という不思議なお言葉をいただきました(笑)。皆さん意味分かりますか…?」

「シャワーを浴びたあとにRIKUさんのスペシャルサービスショット! パンツ一枚のRIKUさんにシャッターを向けられるのは恐らく僕だけですね(笑)。先輩ですがとても可愛い表情をしているRIKUさんでした!」

「まこっちゃん(長谷川 慎)がカメラにアピールしてきたので、撮ってみました。鏡ごしのたっくん(後藤拓磨)も素敵ですね。ゆるーい感じが『まこっちゃん』って感じ」

「ご飯をよそって『よし! 今から食べるぞ!」という(武知)海青、良い笑顔ですね!相当お腹が減っていたのでしょう。赤ちゃんみたいに笑う海青が可愛いですね。たくさん食べてね❤」

 


いかがでしたか? 次回のまとめ記事もお楽しみに!