少しだけ今の自分の考えと向き合える本3選【CLASSY.読者モデルのおすすめ】
こんにちは、CLASSY. LEADERSの井上友美@5t4ceyです!
あっという間に春が終わってしまい、そろそろ梅雨が始まりそうですね。
雨の日はおうちでコーヒーを飲みながらに映画を観たり読書をしてゆっくり過ごすのが好きです。
映画をこよなく愛するわたしは映画ばっかりになりがちですが、今日はおすすめの本をご紹介します。
ちなみに、ここ最近はずっとKindleで読んでいます♪
「アンドロイドは電気羊の夢を見るのか?」フィリップ・K・ディック
こちらは映画「ブレードランナー」の原作にもなった、アンドロイドと人間の関係を描くSF小説の名作です。かなり昔の作品ですが、AIの開発が進む現代において、人間らしさとはなにかを考えさせられる一冊です。
「夢をかなえるゾウ」水野敬也
10年以上前にベストセラーとなりドラマ化もされた作品。小さな変化が大きな変化に繋がる、まずは行動してみることの大切さを教えてくれるおすすめの一冊です!自己啓発本でありながら、小説のような楽しさを味わえとても読みやすかったです。
「1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365日」デイヴィッド・S・キダーノア・D・オッペンハイム
知識は財産!自粛期間中に何か身につけたいと思い読み始めました。新たに学ぶこともありますが、学校で学んだことのあるものもあり、改めて学び直せて面白い一冊です。
全てKindleアプリで読めるものなので、ちょっとしたすきま時間にでもぜひ読んでみてください♡
文/井上友美
Instagram : @5t4cey