【神戸女子・塚本いづみ】隙間時間で簡単! イケてるカラダになれる家トレって?

いまaround20歳の間で大人気の関西女子・塚本いづみちゃんの連載「Izumi’s Rule」。毎週火曜日にいづみちゃんのファッションルールやおすすめアイテムなど、ここでしか読めない情報などを発信していきます。

#4 隙間時間エクササイズで女性らしい体型をキープ

第1回目の記事でも話題になったチビTからちらっと見える引き締まったお腹。キレイに縦線の入ったお腹は女子憧れそのもの♡ 今回は体型キープのためにいづみちゃんがしている3つのことを教えてもらいました。

 

「やらなくちゃ」と思わず隙間時間でゆるく続けるのがポイント!


「トレーニングはもちろんですが、その前に大事なことが1つ。それは毎日「これをする!」などメニューをルール化しないこと。毎日やらなければならないとなると飽きてしまったり、どうしてもできなくなってしまうことも。ダイエットには無理は禁物! だからこそ思った時、時間が空いた時など、無理ない範囲でトレーニングをすることが大切なんです」

①朝ヨガで体の巡りを整える

「寝起きが悪かったり、むくんでいたりスッキリとさせたい時は朝ヨガが最適。ちゃんとしたポーズができるようにヨガの本を見ながら朝ヨガをしています。気分転換などしたい時にもおすすめ♡」

②体幹リセットダイエット

「体幹も『体幹リセット』という本を見ながらやっています。パーツ別のトレーニングが載っているので、『今日はなんだかお腹が気になる…』と思ったら、お腹に効くメニューをやるようにしています」

③YouTubeで話題のあのダンスやエア縄跳びで激しめの運動も

2週間で痩せる!? と話題になったハンズクラップ

「話題になっていたハンズクラップをおうち時間の時は無心でやっていました(笑)。最近運動できてないな~と思ったら、たくさん汗をかくまでやり続けます」

今すぐできる!エア縄跳び

「4分×3セットをやっています。3分以上飛び続け、限界がきたと思ってから1分間は粘ってやり続けるのがポイント。1人だと甘やかしてしまいがちだけどこの最後の1分で体が変わるかの勝負!」

気分のアガるアイテムを♡ いづみお気に入りのアイテムたち!

短い時間のトレーニングでも、気分がアガるのでトレーニングウェアに着替えるうようにしています。emmiのウェアはフェミニンさもあってお気に入りのアイテム。Lululemonのヨガマットは見た目ももちろん可愛いけど、程良い柔らかさが気持ち良くて愛用中です♡」

以上、いづみボディの秘密を大公開!
秘密はルーティーン化をあえてしないことと、体を動かす3つのことにありました。ボディさえイケていればどんな服も着こなせる! 今日からみなさんもいづみちゃんと一緒に、イケてるカラダ作りしてみませんか?♡

次回はシンプル服を格上げしてくれる愛用アクセサリーを紹介。お楽しみに〜♪

 

写真/塚本いづみ 取材/石津愛子

塚本いづみちゃんのプロフィール

1997年生まれ、神戸市出身。この春甲南大学を卒業後、自身の会社を立ち上げ現在は女性起業家として活躍中な、誰もが憧れるインフルエンサー♡ ファッションやライフスタイルなど全てがオシャレで、芯のあるマインドに魅了される人が多いんです。

Instagram@lzmye

YouTube塚本いづみ