MartライターがガチCHECK!新定番間違いなしのエコバッグ【1】前面ポケットが超便利!

 

 

10数年前、Martのライターデビューはエコバッグ特集でした。それ以来、店頭でエコバッグを見るたびにチェックし、夫の海外出張土産は迷わずエコバッグ!という私が、気になった新商品をご紹介します。

ありそうでなかった前面ポケットが超便利な「ネーエ」のショッパー 

かゆいところに手が届く!と感動した「nähe(ネーエ)」のショッパー。買い物に行く際、エコバッグはもちろん、財布とスマホは持ちたい、という場合がほとんどですよね。エコバッグにそれらを直接入れるのは、多少はばかられると思いますが、こちらは外側についたメッシュポケットに収納が可能! 内ポケットはあっても、こんなに大きな収納はなかったはず。ショッパー自体も、2Lペットボトルが6本入る大容量です。

買い物時の必需品、スマホ、財布、タオルは外側のメッシュポケットに入れて持っていきます。


自宅から買い物に行くときは、エコバッグとは別にバッグを持っていくのがプチストレスでしたが、これさえあればいいのが嬉しい。


カラーはBK、WH、RE、YE、BL、GNの6色展開。シンプルなデザインなので、男性にもぜひ持ってもらいたいです。

コンパクトになって持ち運びもしやすい

 もちろん、仕事やお出かけの帰りにお買い物に行くときにもお役立ち!小さく丸まってバックルで留められるので、バッグの中が乱雑になることもありません。

たたむときは、まず両端から中央に向かって左右を折りたたみます。

ショッパーの下のほうから上に向かってくるくるとたたんでいきます。

最後にバックルでロックすればこんなにコンパクト。

買い物時に中身が飛び出さないように、留めることも可能。広げたときと、たたんだとき、同じバックルでロックできるなんてアイデアです!

軽くて大きいので、パパに買い物を頼むときはこちらになりそう。また、撮影の時に小道具を入れて持ち歩けるなと、色々妄想しています。

ネーエ ショッパー(W42×D13×H67cm)¥1,000

【お問合わせ先】ハイタイド 092-533-3335 https://hightide.co.jp/

 

撮影・文/澁谷真里