発売1時間半で完売の「ロクシタン」ハンドジェルがいよいよ再販!人気No.1の香りに癒される【Writer’s Pick】

お出かけのお供に持ち歩きたい、携帯サイズのハンドジェル。

欲しかったのに買えなかったあの商品が、再販を開始しました! それはロクシタンの「ヴァーベナ クリーンハンドジェル」(消毒用エタノール代替品、65mL・¥1400)。5月の販売時は公式オンラインショップにて約1時間半でソールドアウト。当時は供給不足からアルコール入りハンドジェルを、と緊急製造したものですが、その利便性と評判から再販を待ち望む声が多かった商品なのです。医薬品・医薬部外品ではありませんが、手指消毒に使用することができます。実際の商品を使用してみました。

なんといってもあの香りがいつでも楽しめる!

数ある持ち歩きできる消毒・除菌アイテムの中でも、香りの良さは断トツと太鼓判を押したい理由は、ロクシタンで一番人気の香り「ヴァーベナ」を採用しているところ。
レモンを思わせる柑橘系のフレッシュな香りで、これから暑い季節でも清涼感を感じる香り。料理のお仕事をされている先生が「この香りだけは好きでよくつけているの」とおっしゃっていたのも思い出されます。

アルコール約70%配合で、グリセリンも配合されているのでうるおいもキープ。手に取るとべたつかないテクスチャーはさすが。気分のリフレッシュにも一役買う事間違いなしです。

日用品の買い物に使用しているトレーダージョーズのエコバッグのポケットに忍ばせるのにもちょうど良さそう。そして、片手で開けられるキャップにも、使いやすさをさらに感じました。

香りがあまり得意でない夫も「これはいいね」とのこと。消毒というより、もはやこの香りをかぎたくて使いそうですが、そんな楽しみがあってもいいのかな、と感じています。

人気商品で、ネットも店舗もすぐに売り切れる可能性があるので、気になる方は急いで!

【お問合わせ先】ロクシタンジャポン https://jp.loccitane.com/

 

撮影・文/新里陽子