プチプラコスメだけなのに透明感がすごい! 白肌美人のベースメイクを覗き見

ライターの大塚です。職業柄インフルエンサーさんと一緒に撮影することも多いのですが、みんなとにかくコスメやファッションのトレンドに敏感で、イイものをたくさん知っているんです。そこで今回は、先日アップした「美肌のヒミツ」連載で日焼け対策や焼けちゃった日のナイトルーティン方法などを教えてくれたインフルエンサーの吉原可奈ちゃんが実践している、透明感爆発スッピン風ベースメイクについて教えてもらいました!

吉原可奈ちゃんってこんなコ!

InstagramやC CHANNELを中心に活動している、20歳のインフルエンサー。毛穴レスでツヤッツヤな美肌は編集部美容班の間でもお墨付きで、美容特集に登場してもらうことも。ハッピーオーラ全開のインスタは、コスメやメイクに関するタメになる投稿がたくさん。

 

透明感が爆発している
スッピン風ベースメイクの作り方

オイルタイプのローション×トーンアップベースを
いつものファンデに足すだけでウルツヤ肌に

【画像左から】

✔ ボタニカルエッセンス B.E. モイストローション
✔ クラブ すっぴんホワイトニングクリーム
✔ クラブ エアリータッチスキンフィット
ファンデーションセラム ライトベージュ
✔ クラブ すっぴんホワイトニングパウダー

たった4ステップでナチュ盛れ!

【STEP1】

「肌の内側からツヤ肌を演出するため、オイルタイプのボタニカルエッセンス B.E. モイストローションを仕込むのがスッピン風ウルツヤ肌作りの秘訣。エアコンによる乾燥が気になる夏でも、肌の奥まで潤ったまま。オイルタイプの化粧水なのに、ベタつかないのでこれからの季節にも最適! ボタニカルのさわやかな香りは、癒し効果抜群です」

【STEP2】

「オイルモーションで潤いをチャージした後に、ホワイトニングクリームを一塗りするだけで、素肌感&ツヤ感が溢れ出します。これまで、トーンアップクリーム=粉っぽい印象でしたが、このホワイトニングクリームはツヤッツヤなスッピン風に仕上がるのでとってもオススメです!」

【STEP3】

「美容液ベースのエアリータッチスキンフィットファンデーションセラムは、みずみずしいテクスチャーなのに、カバー力もある優秀アイテム。肌にのせて指で優しく叩き込むように付けてあげると、よりツヤ感が出るのでオススメです♡ スポンジで叩き込めば、より密着度がアップ◎」

【STEP4】

「しっとり肌が好みなのでパウダーは付けない派だったのですが、毎日マスク生活が当たり前になってきた今、パウダーが手放せない存在に。せっかく作ったツヤ肌をパウダーによってマット肌にしてしまうのは悲しいので、クラブ すっぴんホワイトニングパウダーをブラシ付けするのがマイルール。24時間美白ケアができる、高機能コスメなのも推しポイントです♡」

プチプラコスメだけでデパコス並のツヤ肌が完成!

「フィルターなし加工0でもこのツヤ感! 正直、デパコスのエッセンスファンデにも引けを取らないくらいの艶感です」


いかがでしたでしょうか? 今回は、吉原可奈ちゃんのおうち時間の過ごし方をシェアしてみました。次回はあのインフルエンサーさんが登場してくれます。次回の更新もお楽しみに〜。

写真/吉原可奈 取材/大塚悠貴