NO3密!の新スポット「東京ミズマチ®」でスイーツライターが見つけた絶品“甘いもの”【1】

今年6月18日(木)にオープンした、浅草~とうきょうスカイツリー駅間鉄道高架下複合商業施設「東京ミズマチ®」のウエストゾーンにある「新業態」のお店で発見したスイーツをご紹介します!
なぜNO3密なの?と思われるかもしれませんが、この東京ミズマチ®ウエストゾーンは、隅田公園と川に挟まれる形で建っているので、風通しが最高に良い!のです。
まだまだ密な場所に行くことに抵抗がある方も、ここなら風通しがよくてテイクアウト可能なお店も多いのでオススメです。

新鮮野菜のマルシェ&デリ併設型レストラン「LAND_A」(ランドエー)

店内45席、テラス25席のレストランでは、日本のみならず世界中の美味しい食材や食文化を楽しめる空間になっています。モーニングからランチ、ディナーまでどんな時間帯でも満たしてくれるメニューが満載です。

生産者の顔が見える安心で愛情たっぷりの食材が使われたデリやスイーツが、テイクアウトでも楽しめるようになっています。お店を入るとすぐにあるショーケースにワクワク!

イチオシスイーツは「東京クレープガール」のクレープ。¥430(税込)~
オーダーしてから焼き上げるクレープに、フレッシュなフルーツやクリームをサンドしてくれます。
パティシエがつくる本格グルメクレープは、国産バターを使用したほんのり甘みのあるもっちり食感の生地。全8種類のバリエーションは、スイーツ系以外にもソテーしたマッシュルームのクレープなどお食事系も揃うので、軽食利用にもよさそう!

クレープの販売は11:00~17:00まで。
浅草から東京スカイツリータウンまでのお散歩がてら、訪れてみるのはいかがでしょうか?

店舗情報 LAND_A(ランドエー)
東京都墨田区向島1-2-4<ウエストゾーンW01>
03-5637-0107
(営)9:00~20:00(L.O.19:30)無休
クレープ提供時間11:00~17:00
https://land-a.jp/

 

取材・文/森岡陽子