CLASSY.リーダーズが偏愛する“鉄板アイテム”って?|インスタライブ をプレイバッグ

「サステナブル」がフィーチャーされている令和時代。ファッションも、たくさんの服を持つより「本当に自分に似合うもの」を長く着回す方向へとシフトつつあります。そこで今回は、CLASSY.LEADERSの3人に「これだけはハズせない!」という“鉄板アイテム”を使ったコーデを教えてもらいました!インスタライブ で放送した内容を、記事で詳しくプレイバックします。

1. 小物合わせで着回せる“楽ちんオールインワン”

金城華乃子さん(身長162cm)

    オールインワン…MACHATT
    カーディガン…UNIQLO
    サンダル…RUSALKA
    バッグ…Soglia
    「仕事でも着られるようにキレイめを意識したコーディネートです。ホワイト系とネイビーでまとめつつ、サンダルのさりげないオレンジカラーのラインで華やかさをプラスしてみました!」

    オールインワン…MACHATT
    バッグ…CLOUDY
    ビーサン…havaianas
    帽子…カンクンで購入
    「夏っぽい小物を合わせれば、大人のリゾートスタイルに。涼しくて動きやすいオールインワンなのでたくさん動く日でもきやすくて気に入ってます」

2. カジュアルの中にも清楚さを忘れない“きれいめパンツ”

桐嵯梨さん(身長156cm)

    パンツ…Plage
    トップス…STORYNINE

    サンダル…JIMMY CHOO
    バッグ…CHANEL
    「ボトムス以外を黒でまとめてキリッとカッコよく。シンプルなアイテムで大人っぽくキメたいと思って作ったコーデです」

    パンツ…Plage
    トップス…UNIQLO

    シューズ…PRADA
    バッグ…A MON GOUT
    ハット…IENA
    「エスパドリーユ、カゴバッグ、ハットと夏のアイテムを盛り込んで、季節感を意識した着こなしに。爽やかな白Tでキレイめに仕上げました」

3. シンプルだけどこなれ感を出せる“ノースリカットソー”

鈴木詩織さん(身長161cm)

    カットソー…United Arrows
    ボトムス…ENFOLD
    カーディガン…EMMEL REFINES
    サンダル…FABIO RUSCONI
    バッグ…FENDI
    「ラフなTシャツがカジュアルに見えすぎないように、タックパンツを合わせてバランス良く。カーディガンをさらっと肩かけすれば、オフィスで寒い時に羽織れるのでおすすめです」

    デニム…YANUK
    サンダル…Mathilda
    ハット…Chapeau d‘ O 
    バッグ…VACIC
    「カジュアルスタイルが好きな彼に合わせたシンプルなデニムコーデがデートの鉄板。ほんのり女性らしいハットは、バッグと色を合わせて統一感を出しました」

     

CLASSY.の公式IGTVでは、今回の着回しコーデを動画で解説しています。あわせてチェックしてみてくださいね!

構成/CLASSY.ONLINE
※商品はすべてモデル私物です。