この夏、1番可愛い女の子になる♡ シチュエーション別「ドーリーヘアアレンジ」4選

今日は気合いを入れたい日。お洋服はお気に入りのワンピースに、リボンのついたミュール。メイクも完璧♡ …だけど、ヘアアレンジが決まらない!なんてときに役に立つ、誰でも簡単にできちゃうドーリーなヘアアレンジを、4つのシチュエーション別にご紹介します。

派手すぎず、上品さも兼ね備えているから、挑戦しやすいものばかり。お出かけする日に備えて、お気に入りのヘアを覚えておこう♪

01.ショッピングデートの日♡オン眉三つ編みポニー

前髪をいつもより強く巻いてオン眉にして眉毛をキュートに見せるヘアスタイル。ストレートにするよりも少しウェーブにした方が可愛いスタイルだから、癖毛さんにオススメ。ドーリーなワンピーススタイルはもちろん、カジュアルなパンツスタイルにも似合うヘアアレンジなのでショッピングのときにいろんなスタイルのお洋服を試着しても違和感ゼロ!覚えておくと便利なアレンジです。

How to♡


1.トップの髪を2つに分けたら、少し膨らむように軽く捻って後ろをピンで留める。


2.トップのねじった毛束と残りのヘアをひとつにまとめて、後ろの中間ぐらいでゴムで縛る。


3.毛先まで三つ編みをしていく。編み目がふんわりするように、ゆるめに編んでいくのがコツ。


4.コテは26mmを使用。前髪をひとつにまとめたらコテで挟み、くるんとワンカールさせる

02.公園で手作りサンドイッチをお供にピクニック♫ラプンツェル風なレトロ三つ編み

髪の長さを生かしたスタイル。一つにまとめてカチッと三つ編みにさせるのではなく、三つ編みをほぐしてレトロ感を出すのがポイント。先に髪を巻くことで、ふわっと感が出やすくプリンセスのようにボリューミーなヘアアレンジになります♡ロング丈の甘めのワンピースにあわせて、森の奥にある赤い屋根のお家で暮らしているようなカントリープリンセスになりきって。

How to♡


1. コテは26㎜を使用。顔まわりの髪を取り、外巻きからスタートのMIX巻きにしていく。


2.ヘア全体が巻けたら、トップからサイドに向かって編み込みに。耳下からは三つ編みに。


3. ゴムで縛った部分を持ちながら、三つ編みの部分から少しずつ毛束を引き出していく。

03.プチ同窓会に参加♡レトロ風ヘアで彼の視線をゲット

チェック柄のレトロなカチューシャ&透けバングで、誰もがうっとり憧れちゃうような80’s映画のヒロインになりきって♡全体的に重めのボブだから、前髪はシースルーバングを作ってバランスをとって。細かく巻いた髪が甘さを引き出してくれます。小顔効果も抜群なアレンジだから、「可愛くなったね」って言われちゃうかも…♡

How to♡


1. 26mmのコテで外・内と交互に髪を挟んで細かめの波巻きにし、毛先は外ハネにする。毛束を細かくとってしっかりめに巻くのがコツ。


2. スタイリングをキープしてくれるクリームワックスを1プッシュし、まんべんなく手に伸ばし、髪全体にもみ込んで毛束感を出す。


3. 額が透けるように前髪の量を調整し、つまみながらサイドにスモールピンで留める。左右留めて、シースルーバングをつくる。


4. スモールピンを隠すように、太めのカチューシャをつけて完成。前髪が多い人でもピンで調整すれば流行の透け前髪も思いのまま♡

SIDE♡

04.女子会には元気で可愛い、ポニーテールとシュシュ!

王道ポニーテールは大きめチュールシュシュで今年顔にレベルアップ!くせ毛風に巻いたゆる巻きヘアを手ぐしでざっくりとまとめることで、ボリューミーさが出てプリンセス感満載のポニーテールに♡ミニ丈のワンピースに合わせてチアフルな可愛さ全開で、ガールズトークを全力で楽しんで。

How to♡


1.手ぐしで一つにまとめた髪を、あご先と耳の延長線上の位置できつめにポニーテール。


2.頭のてっぺん辺りから、少し毛先をつまんで引き出し、頭頂部の髪をほぐす。


3.最後に、毛束にシュシュを通して、形を整えれば完成。

SIDE♡

BACK♡

【あわせて読みたい】
簡単にラプンツェルになれる♡たまねぎヘアをリボンでアレンジ♪

ぱぱっと着けるだけで即おしゃれ! おすすめヘアアクセサリーまとめ