【連載・from Wako’s Room】毎日をちょっと楽しく・ちょっと幸せにするアイテムvol.62 カフタン

おうちにいながらリゾート気分♪ 風が抜けるシルクライク・カフタン

インスピレーションの源は昨夏、訪れたギリシャ。夏の日差しの下、白い町で白いカフタンを纏った女性達が、老いも若きもそれはそれは素敵に見えて、夏なら私達も勇気を持って白を着ようよ!と思ってしまったんです(笑)。

そんな憧れを形にしたのがこのカフタンドレス。白なら水着の上にさらりと着てほしいところですが、そうはいかずともおうち時間を旅気分で彩ってくれることは間違いなし!(笑)

やっぱり白はちょっと……という方には肌なじみのいいベージュがおすすめ。街着としても楽しんでもらえる絶妙なニュアンスカラーをチョイスしました。

そして40代から絶大な支持を得るネイビーはまさにSTORYのために選んだカラー! 何種類もの中から選んだ贅沢な雰囲気のレースをネイビーだけは同色に染め上げ、金糸と相俟ってほかの2色とはまた違った印象で、顔周りを華やかに見せてくれます。

すとんと落ちてストレートなラインを強調するシルクライク素材、前後のV開き、動いたときにひらりと揺れる素材感の相乗効果で着痩せ効果も抜群。華奢見せの武器となる鎖骨、足首が強調されるポンチョカバーで、涼しく夏気分を味わい尽くしましょう♪

WAKOさんオススメのカフタンはこちら!
オンラインショップWako'sRoomのトップページはこちら!
STORY