たった1つのお気に入りを見つけて♡ 毎日を特別な日にしてくれる、ヴィンテージブランド5選

自分が特別な存在だということに気づかせてくれる5つのヴィンテージブランドをご紹介。各ショップのとっておきの一枚が、なんでもない毎日をキラキラ輝かせてくれるきっかけをくれるはず。ガーリー、フレンチ、ドーリース……今日はどんな自分になろう?

01.vieuxrosevintage


vieuxrosevintage
@vieuxrosevintageofficial

世界中から買い付けたヴィンテージアイテムを展開する『vieuxrosevintage(ヴィウーローズヴィンテージ)』。パッと見た瞬間に感じる可愛さの奥には、可憐、儚さ、清楚……さまざまな要素が相まっています。たっぷりのフリルやレースをあしらったロマンス溢れるお洋服で、身も心もドレスアップしたいときに覗いてみて。

02.Sometimes-store


@sometimes_store
Sometimes-store

ピンク色の壁がおもちゃ箱のような『Sometimes-store(サムタイムズストア)』の店内には、80年代を想わせる鮮やかで個性的なシルエットのお洋服が集まります。各アイテムひとつが作品かのようで、ストーリーやこだわりが感じられる逸品ばかり。そのエネルギー溢れる空間に、何度も通いたくなる明るい雰囲気が漂っています。

03.Curious


@curios_tokyo
Curious

品のいいつやめきときらめきを纏った『Curious』のお洋服。淡いアイシーカラーのアイテムは、優しさの中にもしっかり意思のあるしなやかさを見せてくれる。肌馴染みの良いムードなドレスで、お呼ばれ先でもあなたらしく。

04.Small change


@small_change_koenji
Small change

アメリカやヨーロッパ各地を巡って迎えた、色とりどりのお洋服が視線を誘う『Small change(スモールチェンジ)』。お気に入りの一枚は、いつでもあなたを好きな世界観へとタイムスリップさせてくれる。ロンドンの音楽シーン、ドイツのミリタリー、フランスのワークウェアまで。今日はどこの国に思いを馳せる?

05.G2?


@g2question
G2?

1970年代頃を思わせる、大胆ながらも上品なフリルが目を惹くお洋服が集まった『G2?(ジーツークエスチョン)』。バリエーション豊かなドレスやブラウスは、デニムと合わせてもバランスがよくデイリースタイルに◎。アンティークなカバンや小物はインテリアとしても楽しませてくれる。

オンラインショップも楽しんで♡

今回紹介したブランドはすべて、オンラインショップも展開中。気になるブランドは、ぜひ公式ページやインスタをチェックしてみて。セピア色やアンティークな香りが、あなたを異国の地へと連れて行ってくれるはず。

【あわせて読みたい】

【sister jane…】特別な日に身に纏いたい♡ ドレッシーなファッションブランド4選

中村里砂ちゃんのキッチュな’90s風スタイル♡ミニスカートコーデが可愛い!