夏におすすめ!本当に効果を実感した毛穴ケア

こんにちは。

CLASSY. LEADERSの桶谷綾乃(@ayn.2020)です。

夏は毛穴の開きや黒ずみが更に気になる…!ということで、今日は最近お気に入りの毛穴ケアを2点ご紹介します。

▶︎Obagi C 酵素洗顔パウダー ¥1,800(税抜)

まず1点目がこちら。

SNSでバズり、大人気なので既にご存知の方も多いかと思いますがとてもお気に入りです。

泡立てネットを使うとふわふわでもちっとした泡ができるので、それを顔全体にゆっくりなでるように乗せて軽くマッサージした後、ぬるま湯で流すと毛穴の黒ずみやザラつきが軽減されます。

私は週2ペースで使用していますが、目に見えて変化が分かるので嬉しくなります♪

酵素洗顔パウダーはいくつか試しましたが個人的にはオバジが1番保湿力が高く、効果がありました。

 

2点目がこちら。

▶︎PINCHER マルチクレンズ ¥6,346(税抜)

「肌が変わる、クレンジング の重要さを知る」というキャッチコピーの通り、使い始めてから本当に肌質が変わり肌トラブルが軽減されました。

メイクなどの汚れをしっかり落とさないと高価なスキンケア用品も意味がなくなってしまうと聞き、新しいクレンジングを探していたところこのPINCHERに出会いました。

メイクをするりと落としてくれるだけでなく、毛穴の黒ずみやザラつきがなくなり、洗い上がりはもちもちの肌になるから驚き!目に入るとかなりしみるのが難点ですが笑、毎月定期的にやってくる吹出物の嵐も、これを使い始めてからなくなったので値段は少しお高めですがリピ決定です。

クレンジングで悩まれている方は是非一度手に取ってみてほしいです♪

 

太陽の紫外線やクーラーの乾燥など、夏はいろいろな対策が必要ですが、お肌の調子が良いと気持ちも上がるので引き続き自分に合ったスキンケア探しを続けていきたいと思います。

ではまた更新します。

 

文/桶谷綾乃(@ayn.2020)