【3,000円以下】CLASSY.スタッフが選んだ「ちょっとしたプレゼント」~食品系~

女子会や職場などで「ちょっとした」プレゼントをあげる機会ってありませんか?そこまで高額ではないけれど、センスがよくて喜ばれるアイテムをCLASSY.スタッフに聞いてみました!

3,000円以下で食品系のプレゼントをあげるなら…

    DEAN&DELUCAのトリュフソルト
    30g・1296円

    トリュフソルトは自分ではなかなか買うことがないけれど、「使ってみたいな」と思う調味料だったので、プチギフトに良いと思います。実際に友達の家でご飯食べる時に出てきたのですが、サラダに少しプラスするだけで香りよく美味しくいただけました。食べることが好きな人へのプレゼントや、パーティでのプチプレゼント交換によさそうです。
    (スタイリスト・大島 愛)

    LEBENSBAUMのハーブティー
    各896円

    ハーブティーが好きで、自分でも色々試しています。プレゼントであげるなら飲みやすいティーバッグタイプ一択。こちらはドイツのブランドで、オーガニック100%という点とパッケージのイラストとカラーが目立っていたので買ってみました。飲みやすくて美味しかったので、自分用とあげる用に何種類かストックしています。
    (編集・本間)

    ポールジローのスパークリング・グレープジュース
    ※価格は販売店による

    フランス・グランシャンパーニュ地区のコニャック醸造家ポール・ジロー氏がつくるジュース。コニャックと同じぶどうを搾り、無添加で仕上げているため、果実味がたっぷりで自然な甘さが楽しめます。年に1度リリースの限定品のため、見つけたら即購入しています。ノンアルコール派やお子さんがいるご家庭への手土産に。
    (ライター・首藤奈穂)

    茅乃舎の卵かけご飯専用醤油
    100ml・432円

    目と舌が肥えたおじさまにお手土産でいただいたのがこちら。TKG好きで、今までいろんな卵かけ醤油を試しましたが、これが一番好きです。国産大豆・小麦使用の天然醸造醤油に鰹節と昆布のだしを加えた、程よい甘みと塩みのバランスが絶妙。すぐに無くなったので、自分でリピート買い!安心と信頼の「茅乃舎」ブランドなので相手を選ばず、お値段もお手頃。グルメな方や海外在住の友人にもあげたい一品です。
    (ライター・田村宜子)

    ブラウンシュガーファーストの有機ホットチョコレート
    オリジナル・734円

    飲むだけでホッ♡と癒される、ホットチョコレートという魔法の飲み物。「最近、疲れているな」と感じる友人への気軽なギフトにぴったりです。普段私はホットチョコレートを飲むとき「甘さ、ハイカロリー、プライスレス!」と罪の意識を持ちながらも、開き直っていたのですが…(笑)。これはしっかり甘みがあるのに、なんと白砂糖不使用。ヘルシー志向の人にも喜ばれそうなのがいいなと思いました。値段がお手頃なので、定番の「オリジナル」とちょっと大人な「スパイス」の2種類をセットにしても!
    (ライター・広田香奈)

自分ではわざわざ買わないけれど、もらうと嬉しいものや、「こんなアイテムがあるんだ」と新たな発見があるプチギフト。次回は【ビューティ編】をお届けします。