使うコスメは2つだけ!簡単なのにモテちゃう「時短アイメーク」【デートの日編】

「今っぽい目力がほしい。でも、なるべく時短で仕上げたい!」。そんなワガママを叶える、オシャレなのに超簡単な目力メークを、人気ヘアメーク林由香里さんに教えてもらいました!第1回目は「デートの日にぴったりの簡単メーク」について紹介します。

デートの日の簡単メーク♡

ツヤのあるオレンジメークでヘルシーな色っぽさを

これからの男性ウケはピンクでなくヘルシーなオレンジ!伏し目で見える上まぶたにツヤを入れ、色は下まぶたに仕込むのが好感度を高めるワザ。厚化粧感が出るライナーを使わない分、マスカラをたっぷり塗って。

使用アイテムはこの2つ

1 ツヤ感のあるオレンジと締め色のブラウンがセットに。サンク クルー ル クチュール689¥7,600〈8月7日発売〉(パルファン・クリスチャン・ディオール)2 まつげにしっかりと液がつく黒のマスカラ。マキアージュ ビューティシルエットマスカラBK999¥2,800〈編集部調べ〉(マキアージュ)

メークプロセスをチェック

    1.パレット右上のツヤのあるシャドウを、指を使ってまぶた全体に入れます。目を開けたときに、色を感じるくらいの広さに塗るのがポイントです。

    2.パレット右下のブラウンを、上まぶたのキワに、黒目の幅だけ2㎜の太さで入れます。目頭と目尻を塗らないことで優しい印象に仕上がります。

    3.パレット左上のオレンジを、下まぶた全体に塗ります。黒目の下から目尻に向かって少し広くなるようにのせて、可愛いタレ目を演出。

    4.ビューラーでまつげを根元から軽く上げたら、マスカラを上下にたっぷり塗ります。根元からしっかり塗ることでライナーなしでも目力UP。

教えてくれたのは…

ヘア&メークアップアーティスト・林 由香里さん

今っぽい洒落感のある仕上がりと、裏付けるたしかな理論が人気のヘアメークさん。簡単なのにグッとくるポイントを押さえたメークテクは秀逸!

撮影/峠 雄三〈人物〉、五十嵐 洋〈静物〉 モデル/加治ひとみ ヘアメーク/林 由香里(ROI) スタイリング/中村真弓 取材/よしだなお