7月後半の「みんな読んでる」人気記事ランキングBEST5!

人気記事ランキング(7/16~7/31)

「今日をもっと楽しく」をテーマに毎日更新しているMart web。半月に一度、特によく読まれた記事を集計してランキング形式でお届けしています。
7月後半は、“新しい日常”を象徴するように、BEST3をマスク以外のテーマが占める結果に。そんななかでも相変わらず「おさかなマスク」は人気ですね~!

 


ジッパーバッグで収納を「見える化」できちゃうってホント⁉【4】衣類編

家の中の片づかないものを、「ジッパ ーバッグ」で「見える化」収納。整理収納アドバイザーの中山真由美さんに教わるその方法や魅力、衣類編を紹介します。


【GU】アンダー155cm のSサイズさんに丈感ぴったり!夏のロングワンピース3選

サラッと着られて、1枚でコーディネートが決まるラクチンアイテム「ワンピース」。今年も引き続きロング丈が人気です。でも、身長155cm以下の低め身長さんがロング丈のワンピースを着ると重たく見えがちに。そんなSサイズさんは、シルエットや丈感を意識して選ぶのがスタイル良く見せるポイントです。今回は、GUでSサイズさんにぴったりな丈感・シルエットのロングワンピースを3つご紹介します。

 


ひんやり! 激うま! 「ファミリーマートのフラッペ」4種をライターが飲み比べ【Writer’s Pick】

ファミマ フラッペ

暑い夏に飲みたくなる、ひんやり美味しいファミリーマートのフラッペ。定番から新感覚の味まで種類も豊富なのが魅力です。新作を欠かさずチェックしている人も多いのではないでしょうか。今回は人気の4種類を実際に飲み比べてみました。

 


【型紙・作り方ダウンロードあり】HKマスクを超える⁉願いがぜんぶ叶う、夢の「おさかなマスク」誕生!

もはや日常品となってきた布マスク。HKマスクを始めとする目ぼしいものを作って比べた結果、絶対外せない「欲しい機能」があると気が付きました。例えば、手縫いの縫い目を目立たなくしたい、ファンデを付きにくくしたい、柄がゆがめずにきれいに仕上げたい……など。そこで、そんな願いをすべて叶えてくれるものを考えてみました!

 


人気チェーン店の裏メニュー【1】無料でつくれる!サイゼリヤ「中の人」おすすめの絶品ソース

サイゼリヤ

私たちに馴染みのあるチェーン店の飲食店。実は、メニューにはのっていない「裏メニュー」や、知る人ぞ知るこだわりメニューがあるのはご存知でしょうか? 長い夏、ちょっとした楽しみのひとつにぜひ、試してみてください!