東京の中の「心地よい場所」①

以前とは日常が変わった今だからこそ、街の中でも心安らぐ空間と時間を大切にしたい。
人口1400万人の東京ですが、それでもこの中には気持ちが穏やかになる場所があります。
インテリア&エクステリア好きな女性たちに、その〝とっておき〟を教えてもらいました。
ここへ行けば、ひょっとして、もっと自宅を豊かにするための手がかりが見つかるかもしれません。

 

ビルの中で「土」を感じる、ハーブが生い茂る小空間
eatrip soilのハーブ園(渋谷区神宮前)

soil

【選者】HIRAO INC 代表 平尾香世子さん
「料理家 野村友里さんがプロデュースする『eatrip soil』は、表参道GYRE4階の1000㎡の広い空間を贅沢に使ったレストランフロアGYRE FOODの一角にあります。野村さんが厳選した食材や、器などが並ぶお店なのですが、その奥に実は、食にまつわる植物が植えてあるガーデンがあるんです。生ゴミを土に戻すためのコンポストもあり、渋谷のキャットストリートに向けて抜けている景色が絶妙。ハーブの香りに包まれリフレッシュできる穴場です」

DATA
東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE4F
☎03-6803-8620
営業時間:12:00〜19:00
定休日:月・火
※営業時間、休業日はインスタグラム@eatripsoilをご確認ください。
ホームページはこちらをクリック

撮影/よねくらりょう 取材・文/中村三枝子 構成/川原田朝雄

※2020年8月号に掲載した情報を一部抜粋