おしゃれな人の猫ぐらしが見たい!【編集・陣内の場合】

ガラス玉のような瞳、愛らしい肉球。見ているだけでも癒される動物といえば猫!おしゃれにこだわりのある人の猫ぐらしが見てみたい…。ということで、CLASSY.スタッフの愛猫や、こだわりのグッズを紹介していきます。今回は今年から猫と暮らし始めた編集・陣内です。

今回の飼い主さん&猫ちゃんは…
編集部・陣内♡ガブリエル(通称ブブ)くん(サイベリアン・フォレスト・キャット・生後6ヶ月オス)

「いつか絶対猫と暮らしたい!」と思っていたところ、突然運命の出会いが。野性味あふれるライオンやトラに近いような猫が好きで、サイベリアン・フォレスト・キャットのブブくんに一目惚れ。意思の強そうな瞳に強烈に惹きつけられてその場から離れられなくなり、一緒に暮らす以外の選択肢がなかったとのこと。「その時の印象通り、とにかく気が強い! 自分が美形な所に気づいていない&気にしていないっぽいところがいいんです」。それもそのはず、モフモフの毛並みに加え、整った鼻筋、キレイなアーモンド型のゴールドアイと、うっとりしてしまうほどの美形なのです。

お気に入りのおもちゃたち♡

    サイベリアン=シベリアの意味で、ロシア原産の猫だけあり、豊かな毛並みが特徴。お顔立ちも凛々しく、可愛いを通り越して、もはや美しい…。「飼い始めて半年が経過していますが、今でもついジッと見つめちゃいます(笑)」。

    「エビの蹴りぐるみは、猫のインスタアカウントでもよく見かけるし、猫飼いさんの所持率が高めです。ネズミはかじるとデンタルケアにもなるおもちゃ。でも、買い与えたおもちゃよりもレシートをまるめたものやビニール袋を結んだもの(完全にゴミですね)でよく遊んでますね。猫のおもちゃにしてはオシャレなデザインなので、気に入っています」

猫好きならつい揃えたくなる猫アイテムたち

    「イラストが強過ぎない、シルバーラメのフラットシューズは合わせやすいのでデイリーに活躍している一足。元々遊び心のあるデザインの靴が好きで、猫好きなら履かなきゃ!って感じで(笑)。同じく猫を飼っている友人ともかぶっていたり、猫好きの間ではもう定番でしょうか」

    「茶トラの置物は猫が飼いたくても飼えない時に見かけて。実家の猫にそっくり!と思い、当時雑貨屋さんだった神楽坂のラカグ(現アコメヤ)で買いました。大・小どちらかにするか決められなくて、結局ふたつとも購入。時に撮影用小道具にもなりますが、置いておくと実家の猫といる気分になれます♡」

帰宅してドアを開ければ待っているコがいるから頑張れる…♡猫って本当に愛しいですね。

取材/田村宜子