「私たちはどうかしている」に出演で話題!高杉真宙がおすすめする本って?

8/12から始まるドラマ『私たちはどうかしている』に出演で話題の高杉真宙さん。爽やかでイケメン若手俳優として注目されている彼♡そこで今回は高杉さんの過去のインタビューを特別に公開!JJ世代へおすすめの一冊をご紹介します。

※インタビュー内容は、2018年8月号現在のものです。

高杉真宙さん

1996年7月4日生まれ。福岡県出身。2009年舞台『エブリ リトル シングʼ09』で俳優デビュー。主な出演作として、『渇き』『表参道高校合唱部!』『虹色デイズ』『賭ケグルイ』など。また、8/12から始まるドラマ『私たちはどうかしている』に出演し注目を集めています。

シェアする一冊

『からかい上手の高木さん』

山本崇一朗著/小学館 ¥550

主人公の〝西片〞をあの手この手でからかってくる、隣の席の〝高木さん〞。「今日こそは仕返しして、恥ずかしがらせてやる!」と策を練るも、結局高木さんにやり込められてしまう。〝気になるから、からかっちゃう〞。そんな淡い恋心を思い出す、可愛いストーリー。

疲れたときにクスッと笑えて元気と癒しをくれる一冊

ーーこの本を手に取ったきっかけは?

実は表紙買いでした!小学生の頃から漫画が大好きで、少年漫画も少女漫画もジャンルを気にせずに読みます。本屋さんでオススメされているものや、表紙に惹かれたものは2巻まで買って、よかったらシリーズ買いするのが定番です。

ーー読んでみて、どうでしたか?

なんで僕の席の隣には高木さんがいなかったんだろう?って思いました(笑)。高木さんのからかい方のバリエーションも面白いし、それに対する主人公の反応も可愛いんです。〝西片〞と〝高木さん〞の絶妙な距離感も気になるところ。

ーーこの本をJJ世代にオススメする理由は?

JJ読者の方にオススメする本が漫画でいいのかなって気になったのですが(笑)、身構えずにさらっと読めるストーリーで、クスッと笑えるポイントも満載なので、忙しかったり疲れた時に癒しをくれるんじゃないかなと思います!

ーーJJ読者にメッセージをお願いします!

先輩を意識しながら、後輩も増えてきて、社会人3年目くらいが一番大変な時期なのかなと思います。だからこそ、漫画や映画で気分転換したり、学生時代を振り返って「またがんばろう!」って前を向いてもらえたらうれしいです!

いかがでしたか?次回もお楽しみに♡