同棲する彼氏に「絶対に言ってはいけない一言」【自粛期間中に…】

職場で、友人に、通りすがりの人に…「言いたいけど、絶対言ってはいけない一言」って、結構あると思います。悩めるアラサー女子のいろんなシチュエーションを、インスタグラムでも人気のイラストレーター@comoravaさんがバッサリ切ります。
今月のテーマは「自粛期間中に言いたくても言えなかった、あの台詞」です。
第2回は「ステイホーム期間で露呈する彼氏の人間性」をテーマに Kさん(会社員・32歳)に降りかかったこんな場面と言ってはいけないセリフをご紹介します。

ステイホーム期間で露呈する彼氏の人間性

同棲して半年経過した彼氏・メーカー勤務の28歳。自粛期間に入り、お互いにずっとテレワークの日々。在宅で仕事なのはもちろん仕方がないのですが、彼の愚痴が多過ぎる!オンライン会議が終わったと思ったら、「ほんっと窓際社員が使えない」「○○(後輩の名)、死ねよ」など、出てくる出てくる暴言が。プライベートではいたって穏やかなタイプだと思っていただけに、予想外でびっくり。結構なキレキャラにちょっぴりダメージを受けます。
そんなある日、一緒にテレワークで仕事をしていると、一方的に「●●ちゃん、俺、今から電話会議だからベッドルームに行って」と、彼。渋々寝室へ移動する私。でも、正直寝室では仕事もやる気にならず、しばし雑用を。お昼になると、「忙しいから昼食買ってきて」と、またもや王様気取り。とにかく、「アレ取って、コレ取って」と指図のオンパレード。彼が仕事をする側で掃除機をかけたりする日々に、次第に家政婦気分が増して、うんざり。在宅でずっと一緒にいるせいか、遠慮が全くなくなった彼に対して、我慢の限界に達してついに大喧嘩!
どうやら、実家ではお母さんが色々やってくれていた環境で育ったようなんです。…「結婚してもこの関係値は続くな」と確信。

「同棲したら、隠れてた俺様気質が出てきたね。家政婦じゃないのよ、さよならだわ」

コロナが落ち着いたら静かに家を出ようかと思っているところです。(32歳・会社員)