【コスプレイヤーえなこ】お茶目な見習い魔法少女コスが可愛すぎ♡

コスプレイヤーのえなこちゃんがいろんな場所でコスプレをして可愛い写真を撮るインスタ映えのススメ的連載。第12回は、お茶目な見習い魔法少女に変身♡ 魔法が飛び交ってそうなお店にお邪魔しました。

私もいつか、魔法が使えるんじゃないかって!


#えなこ #コスプレ #THE GLOBE #カフェ #アンティークショップ #三宿 #魔法使い #魔法が飛び交う世界 #コスプレ好きな人と繋がりたい #広がるコスプレの輪

今回お邪魔したTHE GLOBEは、1階がカフェになっていて、2階と地下1階はアンティークの家具や雑貨が置いてあるお店。店内中が、それこそ『ハリー・ポッター』シリーズや、魔法ファンタジー系の漫画・アニメに出てきそうな世界観で満たされていました。撮影させていただいた1階のカフェは、本棚が並んでいたり吊るされているシャンデリアだったり、また入り込む光の感じがファンタジー好きの心をくすぐられる空間。合言葉を言ったら、どこかの壁がひとりでにガチャガチャ動き出して、思わぬ隠し扉が現れそうです(笑)。

本当にどこで写真を撮っても魔法ファンタジーの世界観が出せるんですけど、私的には本棚の前がお気に入りです。魔法図書館みたいだし、本棚から本を取ろうとしている写真が、すごくコスプレイヤーっぽいなって。

オタク的に、元祖・魔法使いの女の子といえば『ゼロの使い魔』のルイズ。なので、今回のウィッグはルイズをイメージしてピンク色のセミロングにしました。シャツをスカートから出したのもルイズ意識です。それ以外にも『おジャ魔女どれみ』や『魔女の宅急便』など、小さいころからずっといろんな魔法使いの女の子が出てくる作品を見てきたので、いまだに諦めきれないんですよね。私もいつか、本当に魔法が使えるんじゃないかって!

自粛期間が明けて約1カ月。自粛期間中はお仕事もほとんどなく、ずっと家にいたので、ほぼ毎日お料理するようにしてました。和食が好きなので、簡単なものですけど、里芋の煮っころがしとか豚汁とか。魚沼産のちょっといいコシヒカリを買ったので、それに合うおかずをよく作ってました。いいお嫁さんになるかなぁ(笑)。今挑戦してみたい料理は、調理工程の多さにずっと避けてきたハンバーグ。合間を見つけて作れたらいいな。

Today’s Cosplay Point

帽子

スタイリストさんお手製の魔女帽子。黒と赤で全体のトーンに合わせてもらいました。側面の黒いバラがアクセントに♡

ローブ

本格的なローブをコスプレで着たのは初めて。このローブがあることで、グッと見た目の魔法使い感がアップしました。

Photo_Takanori Fujishiro Styling_Mizuna Ohashi Edit&Text_Yuta Tsutsui