ふらっと一人時間でリフレッシュ!【1】旬のフルーツが最高の見た目で食べられるお店

気ままに友人と集まれなくなった今、気分転換には、日常の雑務からひととき解放してくれる、おしゃれな空間へ駆け込むのが一番。今回は一人時間のテイクアウトにもおすすめのお店を読者の山口可奈子さんに教えてもらいました。雰囲気だけで気分が上がって美味しいお店は、やっぱりおうちごはんとは違う特別感!

 

<お店を紹介してくれたのは>

山口可奈子さん(34歳)
大阪市東成区在住
「住んでいる街を散歩しながら、小さな可愛いお店を見つけるのが好き。ネイリストをしているので、お店のインテリアや色合いをデザインの参考にしています」

華やかなフルーツデコレーションが圧巻!
アンドカフェ(and cafe)

「フルーツを使ったメニューが豊富なアンドカフェ。数種類の鮮やかなフルーツを組み合わせて作るソーダはどれも綺麗で悩まされますが、今日はスイカ(熊本産)×キウイ(愛媛産)のソーダ¥1,200をオーダー。お店の方によると、これからの季節なら桃がおすすめだそう」

「一見アイスクリームのようなこちらは『わがままさんな生しょくぱん』1,500というメニュー。しっとりふわふわの食パンにクリームと季節のフルーツをトッピングしたフルーツバーで、誰もが写真を撮らずにはいられない華やかさ」

 

店内はフルーツやドライフラワーでデコレーションされていて、どこを切り取ってもオシャレ。季節によって様々なフルーツが楽しめますよ。ぜひお立ち寄りください。

 

and cafe(アンドカフェ)
大阪市東成区深江南1-9-28 1F
☏:06-7708-4252
営:12:00~19:00(18:00ラストオーダー)
休:不定休
※詳細はInstagram and_café でご確認ください。

 

撮影/山口陽平 取材・文/八尾美奈子

 

【こちらの記事もおすすめ】
カフェみたいなスイーツ&ドリンクがつくれる「ミキサー」大検証!【1】ティファール