あの人気芸能人もハマってる!「動画配信番組」おすすめリスト【1】

最近ワクワク足りてますか?

毎日の家事や子育て、仕事などに追われ、忙しい日々だからこそ、何かに心を動かされることって大切。

その一つとしておすすめなのがNerflix、Amazon Prime Video、ABEMA、Huluなどの動画配信サービス。刺激、共感、人生の補給……たくさんのワクワクが詰まっています。

ただ、実際に加入したものの、たくさんの作品の中からどれを観ていいかわからない!そんな声をよく聞きます。

そこで今回は9人の人気芸能人のみなさんが、Mart読者のためだけにオススメ&見どころを教えてくださいました。これから3回に分けてご紹介します。番組選びの参考にしてみてくださいね♪

▶Recommender 千秋さん


【PROFILE】
情報番組『ノンストップ!』のコメンテーターやアニメ『ドラえもん』のドラミ役の声優など幅広く活躍中。「チロル社」「LOVE  STONE」のデザイナーも務める。

★千秋さんのおすすめ★
トッケビ~君がくれた愛しい日々~


©STUDIO DRAGON CORPORATION

「不滅の人生を終わらせるため花嫁を探し続けているトッケビが、花嫁だという女子高生と出会い、死神と3人で奇妙な同居を始めるという神秘的な恋物語。悪役だったが本当はいい人で格好よかったり、「そんなことある?」って思いながら観てるうちにこんなトッケビ現れないかなあ?と思えてきます。こっそりキャンドルを吹き消したのは私だけじゃないはず

●トッケビ~君がくれた愛しい日々~
各1時間前後 全16話 Netflix、Huluにて配信中

 

▶Recommender 太田博久さん(ジャングルポケット)


【PROFILE】
お笑いトリオ「ジャングルポケット」のリーダー。抜群の運動センスでレスリングでマスターズ優勝の経験も。2児のパパで奥様はモデルの近藤千尋さん。

★ジャンポケ 太田さんのおすすめ★
Netflix映画 イカロス

「自転車レースの選手がドーピングしたら記録は伸びるのか、という体当たり系のドキュメンタリーかと思ったら、国家レベルのえげつないサスペンスに発展していく観たことのないジャンルのドキュメンタリーです。最初は寝転がって観ていましたが、終わる頃にはテレビに鼻がくっつくくらい前のめりで観ていました」

●Netflix映画 イカロス 2時間1分 Netflixにて配信中

 

▶Recommender 高橋茂雄さん(サバンナ)


【PROFILE】
お笑いコンビ・サバンナのボケ担当。相方は立命館大学時代の先輩、八木真澄さん。『ヒルナンデス!』や『ザワつく!金曜日』をはじめ、多くのバラエティ番組で活躍中。

★サバンナ 高橋さんのおすすめ★
Netflixオリジナルシリーズ 梨泰院クラス

「ステイホーム期間中に観た作品の中で圧倒的1位。まだ観ていない人がうらやましい。あのオモロさを一から体験できるだなんて! 親を殺された仇への復讐。負けられない夢へのチャレンジ。仲間との人間模様、そして恋愛。重厚なドラマを3つ分ぐらい全部入れたような面白さです。観終わる頃に男の子は前髪を揃えたくなり、女の子は毛先を染めたくなるはず!」

●Netflixオリジナルシリーズ 梨泰院クラス
各1時間10分前後 全16話 Netflixにて配信

Mart2020年9月号
「Netflix、Amazon Prime Video、ABEMA 、Hulu
動画配信で非日常の“ワクワク”を補給」 より

取材・文/橋本嘉美、西村絵津子 構成/富田夏子
※掲載の情報は7月中旬現在のもので、番組更新により変更になることもあります。

【こちらの記事もおすすめ】
【Mart9月号予告】動画配信番組で自分のためにワクワクしよう!