2590円で買えるのに着回し力抜群!アパレル店員が選ぶ「ZARAのワンピース」

ZARA系列アパレルでアルバイト中、学生ライター多田です。猛暑が続く毎日、少しでも涼しい服を着たいですよね~。
そんな夏に、ワンピースは1枚で着られて、涼しいし楽ちん♡でも、着方が1通りしかなくて、結局着回しできないから出番が少ない…なんてこともあるかと思います。

今回は、ZARAで見つけた「シーンに合わせて着まわせるワンピース」をご紹介します!

今回選んだワンピースはこちら!

ワンピース ¥2590

カラー:Ivory
サイズ:M (163cm)

 

【Scene1】 友達と海へドライブに♡

スニーカーとハットを合わせて「ラテガール風」に

きれいめワンピース×スニーカーで、カジュアルに着こなしてみました。海では、かぶるだけで映える大きなハットを合わせるのがおしゃれ見えのコツ♡
Alexia stamのアイテムも合わせると、よりラテガールっぽい気分が味わえます。小物は全体的に白で揃えて、気分だけでも涼しげに♡。

【Scene2】彼とディナーデート♡

パンプス合わせで「大人きれいめ」コーデに大変身!

このワンピースはきれいにボディラインが出るため、ヒールのあるパンプスを合わせると一気に大人な雰囲気に!
髪もまとめてブランドバッグを合わせれば、おしゃれなディナーにも着ていけるドレスに大変身

 

小物合わせだけでカジュアルから大人きれいなコーディネートまで楽しめちゃう、超優秀なこちらのワンピース。是非チェックしてみてください!

写真・文/多田美奈子