整理収納アドバイザーが愛用 ライクイット「持ち運びができるメイクボックス」

整理収納アドバイザーとして活躍するMart読者の兼平さんが愛用している、ライクイットの「持ち運びができるメイクボックス」。「すっごく使い勝手が良くて、収納がすっきりするんです」というその実力と、おすすめポイントを教えてもらいました。

【ポイント1】ミラーや小分け収納BOX付きで充実の内容


ライクイットは生活用品ブランドで、白を基調とした清潔感があるデザインと、使いやすさをよく考えられているつくりが魅力。「特にこのメイクボックスは、基礎化粧品からメイク道具など、フルメイクに必要なメイクアップセットが全部収納できるのがすごい!」と兼平さんは言います。「しかも鏡までセットになっているメイクボックスは珍しく、これさえあればどこでもメイクできちゃいます。一番下のボックスには化粧水や乳液など高さがあるボトルを入れ(高さ17cmまで収納可能)、スタンドにはアイシャドウやリップ、ブラシなど細かいものを分類して入れています」

【ポイント2】フタがあるから見た目がすっきりする


収納力がある上に、フタがあってすっきり見えるのもポイント。
「以前、別のメーカーの収納ケースをメイクボックスとして使っていましたが、フタがなく丸見えなのでよく子どもにいたずらされていて困っていました。でもライクイットのメイクボックスはフタもあって見た目がスッキリ! コンパクトなのでテーブルに置いても、棚に収納してもごちゃごちゃしないところがいいんです」(兼平さん)

【ポイント3】持ち運べるからどこでもメイクできる

持ち運び用のハンドル付きなので、どこでも好きな場所でメイクができます。
「スタンドミラーが入っているから、リビングやソファなどに持ち運んでメイクすることができます。以前は洗面所でメイクをしていたので、朝は家族4人で洗面台を取り合うことも……。今はメイクに集中できるようになりました」(兼平さん)

充電スタンドとして使ってコード隠しにも

兼平さん宅ではメイクボックスを2個持ちし、充電スタンドとしても活用中!
「コンセントの近くに置き、ごちゃつきがちな充電コードをボックスに入れてフタをすればすっきり! フタの部分はスマホやモバイルバッテリー置き場として活用できます」(兼平さん)

カラバリはインテリアになじむホワイトとグレー

カラーバリエーションは、ホワイトとグレーの2色。リビングメイク派のメイクボックスとしておすすめです!
持ち運びができるメイクボックス(ホワイト、グレー)サイズ:約W210×D110×H230mm各¥3,500(ライクイット)

【お問い合わせ先】
ライクイット http://www.like-it.jp/

写真/山下忠之 取材・文/富田夏子

【この記事もおすすめ!】
無印良品の壁家具がスマホやメガネの一時置き場に最適!