体型維持方法、マイブーム……etc.|日向坂46 河田陽菜ちゃんに100の質問

bis8月号にも登場してくれた日向坂46の河田陽菜ちゃん。おっとりとした陽菜ちゃんの最近のブームや気になることをたくさん教えてもらいました♡

1.自己紹介をお願いします。
河田陽菜です。

 

2.生年月日を教えてください。
2001年7月23日生まれです。

 

3.血液型は何型ですか?
B型です。

 

4.出身地は?
山口県です。

 

5.家族構成は?
母、父、私、犬(チョコ)です。

 

6.特技はなんですか?
笑うことです。

 

7.ニックネームを教えてください。
KAWADAさんです。

 

8.今のマイブームを教えてください。
バナナジュースを作ることです。毎日飲んでいます。

 

9.自分の性格を3つの単語で表すと?
マイペース、優柔不断、よく食べる。

 

10.周りからはどんな人だと言われる?
マイペース

 

11.両親と性格は似てますか?
似てると思います。母がヘラヘラした感じなので似ています(笑)。

 

12.自分のチャームポイントは?
えくぼです。だんだん深くなりすぎて、薄いえくぼになってほしいです。

 

13.小さいころはどんな子どもでしたか?
小学生の時は毎日外で遊ぶくらい活発でした。

 

14.小さいころの夢は?
1位がピアニストで2位がアイドルでした。保育園の卒園アルバムに「アイドルになりたい」と書いていました。

 

15.大人になったなと思うことは?
レジに緊張せずに並べたこと。

 

16.今の夢は?
「憧れの存在」と言っていただけるような人になることです。

 

17.最近嬉しかったことは?
早起きできたことです。

 

18.反対に悲しかったことは?
お気に入りのブローチをなくしてしまったこと。

 

19.絵心はありますか?
独特な感じです(笑)。

 

20.何か描いてください!

笹を食べた直後のパンダで、お口に笹がついているのがポイント!

 

21.好きな食べ物は?
からあげ

 

22.嫌いな食べ物は?
大きいにんじん

 

23.地球最後の日に何を食べたい?
いちごサンド

 

24.好きなスイーツは?
バームクーヘン

 

25.好きな飲み物は?

 

26.カフェで必ず頼むものは?
ホットミルク

 

27.おうち時間で料理をしましたか?
ガトーショコラを作ってみました。チャーハンにも挑戦したんです。美味しくできました♡

28.ご飯派? パン派?
最近はご飯派です。

 

29.得意料理は?
ご飯に合う、味つけされたお肉です。

 

30.ご飯は硬め派? やわらかめ派?
硬め派

 

31.ポテトはカリカリ? しなしな?
カリカリ

 

32.目玉焼きにはソース派? 醤油派?
醤油派

 

33.今気になるコスメは?
ファンデーションをずっと探しています。自分に合うものを見つけたいです。

 

34.コスメ情報はどうやって得てますか?
メイクさんやメンバーに聞いています。

 

35.メイク時間にかける時間は?
30分くらいです。

 

36.しっかりメイク派? ナチュラルメイク派?
ナチュラル派

 

37.朝型? 夜型?
夜型

 

38.睡眠時間はどれくらい?
6時間くらい

 

39.寝相は? どっち向きで寝る?
仰向けで寝ます。

 

40.夢を見ることはある? 覚えてる?
夢はけっこうみます。メモに残したりします。

 

41.アイドルになったきっかけは?
ずっとアイドルが好きで、オーディションに応募しました。昔からAKBさんや乃木坂さん、欅坂さんも大好きでした。

 

42.アイドルになって何か変わったことはありますか?
たくさんありますが、充実した日々を送れていることです。

 

43.仲のいいメンバーは?
濱岸ひよりです。

 

44.自粛期間中に連絡をよく取り合っていたメンバーは?
これも濱岸ひよりです……(笑)。

45.自粛が開けたら誰とまず会いたい?
ファンの皆さんにまず会いたいです。握手会も頻繁にありましたが、急になくなってしまったので、ライブでお会いしたいです。メンバーなら、佐々木久美さんとお話したいなと思っています。

 

46.佐々木久美さんとどこに行きたい?
ご飯に行きたいです!

 

47.彼氏にしたいメンバーは?
松田好花です。

 

48.彼女にしたいメンバーは?
佐々木久美さん♡

 

49.思い入れのある曲は?
『ドレミソラシド』です。

 

50.好きなMVは?
『Cage』です。

51.思い出に残っているライブは?
さいたまスーパーアリーナの発売記念ライブです。リハーサルが詰まっていて忙しかったんですが、楽しくて思い出深いです。

 

52.好きな衣装は?
肩出しの白い衣装があるんですけど、それを着るとテンションが上がります♡

 

53.尊敬している人は?
富田鈴花です。

 

54.尊敬する理由は?
何事にも向上心を持っていて、すごくかっこいいと思います。

 

55.ファンの方に言われて嬉しかったことは?
「私を見ると頑張れる」と言っていただいたことです。

 

56.好きなゲームは?
『あつまれ どうぶつの森』です。『スマッシュブラザーズ』も上手じゃないですが楽しんでやっています。

 

57.好きなキャラクターは?
独特な顔をしたキャラが好きです。バッドばつ丸君が好きです。

 

58.今コスプレするなら何になりたい?
パンダ

 

59.漫画は読みますか?
ケータイで少女漫画をたまに読みます。

 

60.最近よく聴く曲は?
吉本坂46の『不能ではいられない』です。メンバーでも聴いてる子が多いです!

 

61.好きなアーティストは?
YUIさんは小さいころから聞いていました。

 

62.カラオケには行く? どんな曲を歌う?
ひとりでたまに行きます。日向坂を歌います。

 

63.家でも音楽を聴く?
掃除をするときに聴きます!

 

64.山派? 海派?
山派

 

65.犬派? 猫派?
犬派

 

66.アウトドア派? インドア派?
両方

 

67.パンツ派? スカート派?
最近はパンツが多いです。

 

68.普段の私服について教えてください。
形が可愛い服が好きです。

 

69.お洋服を買う頻度は?
1カ月に2回くらい買います♡

 

70.最近買ったファッションアイテムは?
オールインワンを買いました。カーキで襟がついたものです。

 

71.好きなファッションブランドは?
定まっていませんが、UNITED TOKYOとか、そういう系統が好きです。

 

72.持っている服はどんな色が多い?
落ち着いた色が多いです。

 

73.夏にしたいファッションは?
ワンピースがいっぱい欲しいです。

 

74.その日の洋服はいつ決めてる?
寝る前に布団の中で、何を着ようかなって考えながら寝ます。

 

75.メンバーとお洋服を買いに行ったりしますか?
全然行かないです。お買い物はほぼひとりです。
76.お気に入りのアクセサリーは?
普段はつけないです。イヤリングは可愛いと思います♡ 憧れてます。

 

77.今欲しいファッションアイテムは?
スニーカーが欲しいです。靴を履き潰しちゃうので新しいものが欲しいです。

 

78.ルームウエアはどんなものを着てますか?
シンプルにTシャツにズボン。大きめの動きやすいものを着ています。

 

79.お買い物はオンライン派? お店派?
半々です。
80.買い物は直感派? 塾考派?
お店だと直感派です。通販だと1週間近く悩みます。売り切れちゃって後悔することも多いです。
81.旅行するならどこに行きたい?

最近は海外に行ってみたいと思います。コロナが落ち着いたら、シンガポールに行ってみたいです。
82.その理由は?
マーライオンに会ってみたいです。
83.旅に必ず持っていきたいものは?
動きやすい靴
84.もしメンバーと旅行するなら誰と行きたい?
ひよたんと行きたいです。
85.映画を見るなら、映画館派? 自宅派?
迷います。半々です!
86 .好きな映画は?
ハッピーエンドの映画が好きです。ずっと心に残っている映画が『LION/ライオン 〜25年目のただいま〜』です。感動しました。
87.ホラー映画は見る?
前は見てましたが、今は見る機会が減りました。少し怖いですが。

 

88.できるようになりたいことは?
料理のレシピを見ないで作れるようになりたいです。

 

89.夏に行きたい場所は?
長閑な鳥の声しか聞こえないような、自然を感じられる場所に行きたいです。

 

90.夏を感じる曲は?
乃木坂46さんの『スカイダイビング』です。

 

91.夏に食べたいものは?
アイスです。チョコレート系が好きです♡

 

92.海派? プール派?
海派

 

93.体型維持のためにやっていることは?
鏡で全身を見ることです。

 

94.自粛中にダイエットや体型維持のためにエクササイズはした?
食生活を見直して、野菜中心に食べていました。

 

95.美脚の秘訣は?
マッサージをサボりがちなので、これから美脚になれるように頑張ります♡

 

96.今日の撮影はいかがでしたか?
楽しかったです♡ 海外の方になりきるのは新鮮でした。

 

97.今日のお気に入りの衣装はどれ?
ボーダーのトップスにパンツのシンプルな衣装がお気に入りです。シンプルな服装を着こなせる女性になりたいです。

98.今後bisでどんな企画に挑戦してみたい?
お洋服が好きなので、もっといろいろな衣装を着てみたいです! 私に似合うメイクを教えてもらう企画もやってみたいです。

 

99.今までbisに何度か出ていただいていますが、どれが思い出に残っていますか?
浴衣を着させていただいたことがあるんですが、そのデザインがめちゃ可愛いかったことです。あと、初めて出たときにめちゃ緊張したことです。

 

100.最後にbisの読者に一言お願いします。
日向坂46の河田陽菜です! いつもと違った私を見てください♡

陽菜ちゃんはbis 8月号で「フレンチガール の愛するのもの」の企画に登場しています。いつもと雰囲気が違う陽菜ちゃんをぜひチェックしてみて。