「40代オススメおこもり美容」関西2大美容リーダー編

「40代オススメおこもり美容」。美香さん、神崎恵さんのオススメ、美容賢者・読者さんのオススメに続き、今回は関西美容リーダーの八田真理子さん、高井直子さんにオススメの「おこもり美容アイテム」を教えて頂きました!2人のインスタ・ストーリーズを見て影響され、爆売れするアイテム続出!!

>>「40代オススメおうち美容・ヘアケア編」はこちら

>>「40代オススメおうち美容・ボディケア編」はこちら

>>「40代オススメおうち美容・フェイスケア編」はこちら

>>「美香さん&神崎 恵さんの40代オススメおうち美容」はこちら

<関西美容リーダー>

八田真理子さん(41歳)

女の子のママ。ステラハリウッドのPRもこなす。インスタ(@mariko_yata)ではトレーニングの様子も発信。体重や体脂肪も公開してくれるサービス精神旺盛なトップ読者。

高井直子さん(40歳)

高1と小6の2児のママ。美容全般に知識が豊富で、最新の美容機器やエステ情報にも詳しい美容マニア。インスタライブも人気爆発中!インスタアカウントは@naokotakai

目次 ★「スキンケア」編
★「メーク」編
★「美容器具」編
★「サプリメント・プロテイン」編
★「バスアイテム」編
★「その他アイテム」編

 


★「スキンケア」編

SOH SOHの炭酸 クレンジング

モイストバブルクレンジング¥4,500(SOH SOHcosmetic)

泡が濃厚!贅沢♡

八田真理子さん
八田真理子さん
炭酸クレンジングに変えたん?
高井直子さん
高井直子さん
そうやねん
八田真理子さん
八田真理子さん
周りでも最近それ使ってる人、よく見る
高井直子さん
高井直子さん
1回使ってみて。とにかくな、泡が濃厚ですごいねん♡
八田真理子さん
八田真理子さん
直ちゃんが勧めると欲しくなるわ(笑)
高井直子さん
高井直子さん
しかも香りが最高に癒しで、泡でパックもできる!

和漢植物 × 高濃度炭酸ミスト IERU

イエル スパークリング モイスチャーミスト¥4,000(赤玉漢方薬局)

半顔で試したら、インスタライブで話題に(笑)

高井直子さん
高井直子さん
これ、一緒にやったインスタライブで話題になったやつやね
八田真理子さん
八田真理子さん
そうそう! あの半顔のね(笑)
高井直子さん
高井直子さん
だってスマホの画像でも半分引き上がったの分かったもん! すごいなぁ
八田真理子さん
八田真理子さん
あのあと、すっごい反響でフォロワーさんからもDMめっちゃ来た
高井直子さん
高井直子さん
吹きかけた半分が引き上がったの見れたもん。まさにライブ感覚で楽しめたで(笑)
八田真理子さん
八田真理子さん
ダイレクトによさが伝わってよかった~!

エニシーグローパック

エニシーグローパック 10回分¥18,000(リズム)

整形級の効果を感じてる。

八田真理子さん
八田真理子さん
直ちゃん、そのパック長年愛用してるね
高井直子さん
高井直子さん
似たようなパック、いろんなところから出てるけどこの炭酸ガスパックは別格!
八田真理子さん
八田真理子さん
続けたら効果も目に見て分かる?
高井直子さん
高井直子さん
分かるよ。だって、このパックやりだしてから、顔上がったって言われること増えたもん
八田真理子さん
八田真理子さん
それで、整形級の効果ってわけか(笑)
高井直子さん
高井直子さん
そうよ。毎日続けてたら褒められること増えて嬉しい♡
八田真理子さん
八田真理子さん

 


★「メーク」編

ヴァントルテのミネラルシルク ウォータリー ファンデーション

ミネラルシルクウォータリーファンデーション¥3,300(ヴァントルテ)

化粧水みたいな軽いつけ心地が最高。

高井直子さん
高井直子さん
それ、化粧水じゃないの?
八田真理子さん
八田真理子さん
ファンデーションやねんけど、つけ心地は水みたいにサラッとしてる
高井直子さん
高井直子さん
厚ぼったくなくていいね!お家にいる日の薄メークによさそう
八田真理子さん
八田真理子さん
しかも、サラッとしてるけど、ちゃんと適度に毛穴をカバーしてくれる。ツヤ感もちょうどいいねん
高井直子さん
高井直子さん
気になる(笑)どこで買えるん?
八田真理子さん
八田真理子さん
ネットでも取り扱ってるみたい
高井直子さん
高井直子さん
すぐに見てみるわっ

SOH SOH UV下地

モイストシャイニーUVベース¥5,000(SOH SOHcosmetic)

SPF50・PA++++ノンケミカルが嬉しい♪

八田真理子さん
八田真理子さん
あ! 新しい下地やん
高井直子さん
高井直子さん
コレ、めっちゃいいで!ピンクの色味が血色よく見せてくれる
八田真理子さん
八田真理子さん
しかもSPF50でノンケミカルなん?
高井直子さん
高井直子さん
うん!家の近所をRUNする時とか、これだけ塗ってる
八田真理子さん
八田真理子さん
それだけ塗ってノーファンデで過ごせるのいいね
高井直子さん
高井直子さん
コロナのおこもり生活中はほぼコレばっかり(笑)これからの季節、毎日使うし、肌に負担ないのがいいね

 


★「美容器具」編

デンキバリ ブラシ

デンキバリブラシ¥180,000(GMコーポレーション)

頭皮の血行がよくなって、目もパッチリ。

八田真理子さん
八田真理子さん
それめっちゃ気になってる!やっぱりいい?
高井直子さん
高井直子さん
すっごくオススメ!むくみにはこれがマスト
八田真理子さん
八田真理子さん
使い方も簡単そうやもんね
高井直子さん
高井直子さん
これで頭皮ケアしたら髪だけじゃなく、顔も上がるの。絶対試してほしい
八田真理子さん
八田真理子さん
ますます気になる(笑)今度試させて~!
高井直子さん
高井直子さん
もちろんっ!また家においで~
八田真理子さん
八田真理子さん
うん! 楽しみ

セルキュア 4T PLUS

セルキュア4T PLUS¥164,000(ベレガ)

自分的、ホームエステの決定版!

八田真理子さん
八田真理子さん
セルキュア、私も持ってる。エステで試しにやってもらって、感動して買ってしまった(笑)
高井直子さん
高井直子さん
まりちゃんも持ってるん? 私史上、ホームエステではこれがNo.1やわ♡
八田真理子さん
八田真理子さん
欠かさず毎日やってる?
高井直子さん
高井直子さん
もちろん!これ1台でクレンジングから引き上げもできるもん
八田真理子さん
八田真理子さん
最近使ってなかったから、また使い始めるわ
高井直子さん
高井直子さん
もったいない!是非そうして!!!

 


★「サプリメント・プロテイン」編

抹茶味プロテイン UNDEUX

UNDEUXソイプロテイン 女性用(抹茶味)¥2,600(UNDEUX Health&Beauty)

運動しない人にもオススメ。

高井直子さん
高井直子さん
抹茶味、飲みやすい?
八田真理子さん
八田真理子さん
うん! プロテイン苦手な人もイケる味(笑)
高井直子さん
高井直子さん
よさそうやね
八田真理子さん
八田真理子さん
女性向けのプロテインやから、肌はもちろん爪とか髪に効果あるねん
高井直子さん
高井直子さん
めっちゃ気になる!アンドゥの会員じゃなくても買えるん?
八田真理子さん
八田真理子さん
ネットで買えるよー!
高井直子さん
高井直子さん
教えてくれてありがと~
八田真理子さん
八田真理子さん

免疫力が アップ するサプリ I E R U

イエル ハーバルサプリメント ビューティ¥5,00(0 赤玉漢方薬局)

漢方だから安心!肌荒れにも効く。

高井直子さん
高井直子さん
漢方のサプリ?
八田真理子さん
八田真理子さん
そう! これ飲むようになって免疫力上がったと思う
高井直子さん
高井直子さん
肌荒れにも効くんやね
八田真理子さん
八田真理子さん
一時期肌荒れでめっちゃ悩んでたんだけど、これを飲むようになって改善されたよ。漢方サプリっていうのも安心
高井直子さん
高井直子さん
まりちゃん、風邪もひかないし、健康的やもんな
八田真理子さん
八田真理子さん
そうやねん(笑)このサプリのおかげやと思う

 


★「バスアイテム」編

ミネラリアの デッド シーバスソルト

ナチュラルアロマ バスソルト 500g¥1,90(0 ミネラリア研究所)

ビックリするくらい汗が出る(笑)!

八田真理子さん
八田真理子さん
そのバスソルト初めて見た!
高井直子さん
高井直子さん
いつも行くマツエクのサロンで教えてもらったんだけどめっちゃいい
八田真理子さん
八田真理子さん
香りがよさそう
高井直子さん
高井直子さん
うん、お風呂中に香りが広がる。めちゃくちゃラグジュアリーな空間になる(笑)♡
八田真理子さん
八田真理子さん
まじで?
高井直子さん
高井直子さん
発汗作用もすごくて、肌も潤うよ~
八田真理子さん
八田真理子さん

W 水素バスパウダー

W 水素パウダー¥4,500(Wクリニック)

水素風呂で最高のアンチエイジング。

高井直子さん
高井直子さん
Wクリニックの水素バスパウダー、めっちゃ気になってた!
八田真理子さん
八田真理子さん
これ、ほんまにオススメ!お風呂に入れるだけでアンチエイジングできるって最高じゃない?(笑)
高井直子さん
高井直子さん
めっちゃ最高♡
八田真理子さん
八田真理子さん
言ったらびっくりされるけど、私、水素風呂する時絶対湯船に潜るねん
高井直子さん
高井直子さん
え? どうゆうこと?
八田真理子さん
八田真理子さん
頭皮のケアもしたいから(笑)白髪防止に効いてる気がする!

 


★「その他アイテム」編

ステラハリウッドのリボンターバン

ベルベットリボンターバン¥4,900(ステラハリウッド表参道店)

欠かせない盛りお家時間にアイテム♡

高井直子さん
高井直子さん
もはやこれ使いだして何年目やろ?リピ買いしてるで
八田真理子さん
八田真理子さん
直ちゃんもめっちゃ愛用してるよね
高井直子さん
高井直子さん
スキンケアの時だけじゃなく、外にもつけていく(笑)
八田真理子さん
八田真理子さん
分かる。40代、薄メークでも盛れるよな(笑)
高井直子さん
高井直子さん
うん(笑)スッピンの時も盛れるから愛用しまくり
八田真理子さん
八田真理子さん
インスタライブ一緒にやった時も、2人ともこのリボンつけてたね(笑)

撮影/久保嘉範 取材・文/田中幸恵 ※情報は2020年8月号掲載時のものです。

STORY