DAISO(ダイソー)コスメのラグジュアリーライン「U R GLAM LUXE」おすすめ2選

2019年にDAISOから発売されて以来大人気のメイクアップシリーズ「U R GLAM」から、大人のための新シリーズとして「U R GLAM LUXE(ユーアーグラム リュクス)」が登場。プチプラグッズ収集家で普段からDAISOのコスメを愛用している読者さんに、その使い勝手を検証してもらいました。

パッケージも使い心地も大人女性向け


「DAISOコスメの中では特に9色のアイシャドウパレットやフェイスパウダーを愛用しています。U R GLAM LUXEシリーズは見た目に高級感があって、大人女性にぴったり。価格帯は少しランクアップして300円、500円、700円が中心なので、どのあたりが違うのか、しっかり検証してみたいと思います」(馬場さん)
4色フェイスパウダー 01 ¥500、12色アイシャドウパレット 01 ¥700(DAISO)
※全国のTHREEPPY(スリーピー)、CouCou(クゥクゥ)「一部店舗導入」、Plus Heart(プラスハート)にて順次発売中。

アイシャドウは捨て色なしの12


アイシャドウは、ベージュやブラウンを集めたベーシックな「01」を選択。しっとりとした粉質でまぶたにピタッと密着し、しっかり発色します。
「とても使いやすい色で12色入っているので、その日によって組み合わせを変えて楽しめるのがいいなと思いました。基本的にナチュラルなメークが好きなので、ブラウンだけでこれだけバリエーションがあると陰影もつけやすくて良いです」(馬場さん)


保育士をしていて、普段はスッピンに近いくらいのメークだという馬場さん。お出かけの際はシーン別に変化をつけて楽しんでいます。
「娘とのランチには少し濃いめのブラウンを使ってはっきりと、学校の保護者会には色味を抑えて地味目に、など自分なりに組み合わせを変えて使っています」(馬場さん)

ミラー&チップ付きで持ち運びにも便利


「100円の方はチップやミラーがついてないのでそこも大きな違い! やはり専用のチップがついているのは収納にも便利ですね。ミラー付きなら朝の洗面所が混み合う時間でも、リビングなどでササっとアイメイクを仕上げることができます」(馬場さん)

顔色が明るくなるフェイスパウダー


4色フェイスパウダーは、粒子の細かいカラフルなパウダーが肌の上で混ざり合い、顔全体をトーンアップしながらメーク崩れも防ぎます。


ベースメークの仕上げにポンポンと肌にのせるだけで、顔色がワントーン明るくなります。
「付属のパフは少し固めで、しっかりと肌にパウダーがつく感じです」(馬場さん)

マスクをしてもメークが崩れにくい


「今は毎日マスクをつけるのでどうしてもメークが崩れやすいのですが、このフェイスパウダーを使うとメーク崩れがいつもより少なく感じます。テカリが抑えられるし、メーク直しに使うのもおすすめです」(馬場さん)

いかがでしたか?
パッケージも中身の使い勝手も大満足の「U R GLAM LUXE」。他にもクッションファンデーションやティントリップグロスなど全68品目が順次展開されているので、公式サイトや店頭でぜひチェックしてみてくださいね。

【お問い合わせ先】
DAISO:https://www.daiso-sangyo.co.jp/
※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。

写真/山下忠之 取材・文/富田夏子

【この記事もおすすめ!】
アラフォー顔が明るく見える「ツヤ系コンシーラー」の使い方