ワイドパンツで大人化計画!JJモデル松山莉奈のクィア・アイ的大変身!

Netflixで話題の番組『クィア・アイ』みたいな、今の自分を否定しない前向きな変身って理想ですよね。ファッション、ヘアメイク、マインドを見つめ直せば誰でも簡単に変われるんです。
そこで今回は「モデルだって、今よりもっと良くなりたい!」ということで、JJモデル松山莉奈が『クィア・アイ』をヒントに変身しちゃいます。

What's Queer Eye??

Netflixオリジナルシリーズ
『クィア・アイ』シーズン1~5独占配信中!

エミー賞受賞シリーズ『Queer Eye for the Straight Guy(原題)』がリアリティ番組に革命を起こしてから15年。Netflixで再始動し全世界に配信されている『クィア・アイ』は、アントニ・ポロウスキ(フード・ワイン担当)、ボビー・バーク(インテリアデザイン担当)、カラモ・ブラウン(カルチャー担当)、ジョナサン・ヴァン・ネス(美容担当)、タン・フランス(ファッション担当)の新生ファブ5が登場し、世界中の視聴者に現代ならではの美学や多角的な視点をお届け。様々な角度からの変身とそのストーリー、彼らとのセッションに涙が止まらないJJ読者が続出!

今回変身に挑戦したJJモデルは...

松山莉奈 (19歳)

JJモデル歴約1年半。身長171cm。
「この春高校を卒業したことで、見た目、中身ともに〝 大人化〞を意識するようになりました。メンタル面ではネガティブ思考になることがあって、人見知りでなかなか自信を持てない自分を変えたいです!」

変身の手助けをしてくれたのは...

 

 

 

 

スタイリスト
鳥山悦代さん

シンプルで高見えするファッションが得意なスタイリスト。着る人に合った洋服の見極めが鋭く、説得力のある提案が人気。おしゃれの先輩として頼れるポジティブな姉御的存在。

 

 

「メリハリがない体型が悩みで、ふんわりした服でごまかしてます」(by松山莉奈)

女性らしい体のメリハリがなく、 どんな服を着ても子供っぽい印象になってしまうのが悩み。高校も卒業したし、普段選ばない大人見えするファッションにそろそろ挑戦したい!

早速、変身START!

スタイリングのポイント

体型悩みは〝大人っぽく〞カバーすると変身感が出やすい! (by 鳥山悦代さん)

鳥山さん「女らしさはツヤ感のある素材で自然に演出できるよ♡」
松山「素材選びも大事なんだ」

鳥山さん「ワントーンコーデは即・大人見えするからぴったり!」
松山「興味ありました♡」

鳥山さん「ゆるトップス×ワイドパンツの組み合わせが似合いそう」
松山「ワイドパンツは初!」

変身結果はいかに…

実はスタイルアップできるワイドパンツとツヤ素材の合わせで女っぽいメリハリが

今まで着こなせずにいたワイドパンツで女っぽい雰囲気もスタイルアップも叶うと知ってびっくり。自分では絶対に選ばない素材感やカラーも新鮮で、ワントーンもトーン違いの同系色なら簡単に大人っぽくキマるんだと勉強になりました。私服にも積極的に取り入れていきたい♡(莉奈)

アシメトップス¥20000(ソブ/フィルム) ワイドパンツ¥8400 バングル各¥2400(すべてMURUA) サンダル¥5500(CHARLES & KEITH/CHARLES & KEITH JAPAN)

モデル/松山莉奈 撮影/五十嵐勇生(TRON) ヘアメイク/輝・ナディア(ThreePEACE) スタイリング/鳥山悦代(One 8 tokyo) 取材/所優里 編集/千田真弓

※この記事はJJ10月号を再編集したものです。