おうち時間急増!CLASSY.スタッフの買った家電【調理家電編】

おうち時間が増えて、「もっと快適に暮らしたい…」という思いから、新しく家電を購入したCLASSY.スタッフが急増。台所やリビングで活躍してくれる、買ってよかった、本当におすすめの家電を公開します!

毎日の食事がもっと美味しくなる調理家電3つ

    電気圧力鍋で料理の幅が広がりました!
    調理容量がたっぷりあるのに、意外とコンパクトなパナソニックの電気圧力鍋。時間があるときに豚の角煮やかぼちゃの煮物、肉じゃがなどを作り置きしています。今まであまり作ったことのなかった豆料理も、これを買ってから献立のレパートリーに仲間入りするように。油を使わないヘルシーな料理が簡単にできるのは嬉しいです。洗うパーツが少ないのでお手入れも楽ちん!(ライター・川西麻依子さん)

    オシャレで使いやすい電動ミルで料理が楽しく♪
    料理中、片手で使える電動ミルが欲しいなと探していたところ、Russell Hobbsのこちらを発見。シャープなデザインや、キッチンでも場所を取らないコンパクトなサイズ感が気に入っています。これがあるだけで、料理上級者な雰囲気が出るので、キッチンに立つ時間が一層楽しくなりました(笑)(スタイリスト・児嶋里美さん)

    炊飯器を新しくしたら味の違いに驚き!
    外食することが減り、お家ごはんの満足度をもっと高めたい!と思い購入したパナソニックの炊飯器。それまで使っていた炊飯器がかなり古いモデルだったこともあり、炊き上がりの美味しさの違いにビックリ。こだわりのお米を取り寄せ、人気のご飯のお供を用意して…と狙い通り、お家ごはんがかなり充実しました。(ライター・伊藤綾香)

毎日の暮らしに欠かせない食事。家電を使うと自炊も楽しくなって、料理の腕も上達するかも?
次回はリビング家電を紹介します!

取材/伊藤綾香