顔むくんでない⁉って思ったら、小顔に効くブラシがあるって知ってた?

顔のむくみは女子にとっては大敵!!
朝起きて顔がむくんでいると、
テンション下がっちゃいますよね。

どんなフェイスマッサージをしてもむくみがとれない
そこのあなた!!
AVEDAのヘアブラシがむくみに効くって知ってましたか?

学生ライターかにみそが実際に試してみました!!

なんでむくみに効果的!?

頭皮だって顔とおんなじようにむくむんです。
後頭部の頭皮をつまんでみて、
ブニッと戻りが遅かったら
頭皮がむくんでいる何よりの証拠。

顔の皮と頭皮の皮は1枚でつながっているから、
頭皮がシュッとすれば顔もシュッと引き締まります。

AVEDAのパドルブラシは、髪の毛を艶やかにすると同時に、
パドル部分で頭皮マッサージもできちゃう優れもの。

 

HOW TO頭皮のたるみ解消?

ヘアブラシとして普通に髪をとかすだけでもオーケーですが、
マッサージ器具のようにブラシを使って血行促進することもできるんです。

step1:ブラシで髪の毛全体を上から下へとかす。
step2:ブラシを横に持ち、今度は下から脳天に向かってとかす。
step3: ブラシの面を使って、耳の周りのツボを刺激するように一箇所に10秒ずつ押し当てます。
step4: ブラシの面を使い、頭の中央を前から後ろへと押し当てながら移動させます。
step5: ブラシの柄を持って、軽くポンポンとブラシの面で頭皮全体叩きます。

かにみそが使ってみたところ…

マッサージ後、頭がスーッと軽くなって頭皮がポカポカとするのが感じられました。
翌日、起きた時普段なら気になる顔のむくみが、ほぼゼロに。
マッサージ自体は3分程度で終わるので、三日坊主の私でも続けられそう!
ブラシ自体が軽くて、持っていても疲れないのも高ポイントです♡
髪の毛が猫毛で細いので、すぐ絡まってしまうのが悩みでしたが、
このブラシを使うとキレイなストレートになって感動。
名前を刻印できるサービスもあるので、今度は友達のプレゼントにしようかと思っています!

また、レビューをみてみると……

頭皮の匂いがなくなった!!

使い続けて、綺麗な髪の毛が生えてくるようになった!!

抜け毛が少なくなった!!

などと、嬉しい声が沢山♡

小顔を手に入れたい方、髪の毛美人を目指してる方、
是非一つゲットしてみてください♡