美肌賢者が教える「恋に効く」魔法のスキンケアアイテム5選

突然ですが、恋愛においてあなたの武器は何ですか?〝若さ〟と〝可愛さ〟で勝負してきた20代とは、きっと違うはず。だけどいくつになっても、肌がキレイな人は魅力的!そう、恋とスキンケアは、切っても切れない関係なんです。
今回は趣味は「皮膚管理」!と語る、@skinholictokyoこと奥村真理子さんに恋に効くスキンケアを悩み相談方式で紹介します。

読者の悩みにずばりお答え!恋に効くスキンケアQ&A

1.お泊まりでもOK!キレイなすっぴん風に見せる下地

    20代はすっぴんでも余裕でしたが、今は勇気がいるし、お泊まりも億劫です(苦笑)。あと人をなかなか好きになれなくて、本当に自分が結婚したいのかもわかりません。周りの目が気になるからそう思うだけなのかも…。(30代・商社勤務)

    怖がってるな~。私からお伝えできることは「絶対幸せになる」と決意すること!決めてしまったら、あとは戦略を考えるだけ。やっぱり男のコはレアキャラが欲しいんです。だからまずは自分が希少価値のあるものだと思えるくらい、自分を育てないと。「私のすっぴん超イケてる!」みたいな(笑)。

おすすめスキンケア

「すっぴんをトーンアップしてくれる乳液を」クリニークiD ドラマティカリーディファレント モイスチャライジングトーンアップジェル¥6、500(クリニーク)

2.仕事優先でできたシミ肌でも、美白を実感できる美容液

    自分が本当にやりたいことがやっと見つかって、仕事が楽しくて!でも恋愛を後回しにしていたら、アラサーの私にいい出会いがあるはずもなく…。肌のシミでも年齢を実感して、地味にショックを受けています。(20代・美容関連)

    仕事優先というのはすごくわかるけど、「絶対に結婚したい」というのが自分のプランに入っているなら、後回しにせずに何らかのアクションを!自分の切り札は何か、求めている男性像は何か、そういう人はどこにいるのか。市場分析をして攻めましょう!自分を必要としてくれる人は絶対にいるから。

おすすめスキンケア

「最近一番美白を実感できた美容液がこれ!」コスメデコルテ ホワイトロジスト ブライト コンセントレイト医薬部外品¥15、000(コスメデコルテ)

3.ネトフリみながらでもくすみケアを叶えてくれる美白パック

    自分から出会いの場に行かないと何も始まらないとわかっているのに、もはや私の恋人はNetix。既婚男性に裏切られてから、人間不信感がすごいです…。(30代・IT関連)

    わかるわ~、Netflix面白いよね(笑)。ただそれは老後もできるので、Netflixで恋が上手くいくドラマを立て続けに3本くらい観て外に出てみよう!事故なんてさっぱり忘れましょう。『アイフィールプリティ』よろしく、自分を洗脳することからすべて始まる!

おすすめスキンケア

「くすみケアも美白も叶うパックをしながら、Netflix!」ホワイトショットQXS 医薬部外品 2枚入り×20包¥6、800(ポーラ)

4.ストレスに負けない、安定感のある肌に導く美容液

    仕事と恋愛、バランスよくできません。仕事は頑張った分だけ結果に繋がるのに、恋愛ってそうでもないから難しい…。「嫌われないようにしなきゃ」と、恋愛だと〝重い女〟化します。(30代・通信関連)

    仕事をベースに片手で恋愛するくらいが一番!でもこのお 悩み、仕事は頑張ってるけど、恋愛は頑張ってないってことですよね。恋愛は無戦略で感情のまま行動してるから重くなるのかも。恋愛も頑張った分だけ結果は出ます。必ず。

おすすめスキンケア

「ストレスは肌に出るので、不調が起こりにくくなる美容液を」ピュアショット ナイトセラム¥10,500(イヴ・サンローラン・ボーテ)

5.ハリが出て無敵の肌になれる、大人の余裕がもらえる美容液

    現実的な恋愛対象として、年下男子とのデートの機会が増えました。でも明らかに相手の方が、自分よりも肌の調子がいい…!なんだか恥ずかしくてたまりません。どうしたらマイナス5歳の肌になれますか?(30代・マスコミ勤務)

    男の人は「手に入りにくそうな◯◯」が好きなんです。年下男子は、年上女子の〝余裕〟に魅力を感じて寄ってきます。そこで恥ずかしがってどないすんねん!ほうれい線が深くなろうが、毛穴が開こうが、余裕の笑みを浮かべましょう。

おすすめスキンケア

「ハリが出て無敵な仕上がり♡」カプチュールトータルセルENGYスーパーセラム30㎖ ¥13、000(パルファン・クリスチャン・ディオール)

教えてくれたのは…

PETTERS取締役・奥村真理子さん

人気アパレルブランドの経営者で、趣味は「皮膚管理」。インスタ(@skinholictokyo)には、スキンケアだけでなく恋愛の相談も多く寄せられる。

撮影/中田陽子(MAETTICO)〈人物〉、五十嵐 洋〈静物〉 ヘアメーク/輝・ナディア(ThreePEACE) 取材/広田香奈