話題の「ネップリ」でオリジナル小物をつくろう!

「ネップリ」でちょこっと模様替え、いかがでしたか? ここでは、毎日使う人気雑貨から、蓮見さんのリアルなお悩み解決アレンジまで、「ネップリ」オリジナル小物を紹介します。

提案してくれたのは
蓮見京子さん


「自分好みのポストカード はなかなか探せませんが、 ネップリなら好きな画像を 手元に残せます。インテリ アにもアレンジできそうな ので魅力的ですね!」

《スマホカバー》


「ネップリ」のL判写真印刷を使ってコラージュ画像をプリントすると、小さく印刷されます。それを切り、クリアカバーに入れたアレンジです。海外系画像やポジティブ系メッセージを入れると子どもっぽくなりません。

画像はいろいろな形があるとおしゃれ!


スマホの背面に、切ったネップリをランダム に重ね気味に置いていきます。クリアカバーを被せて、オリジナルカバーのできあがり。

《キーホルダー》


大流行中のキーホルダー。形が2種類あり両方つくりたくなります。左DIYキーホルダー ハート3個入 約5×5cm 右DIYキーホルダー スクエア3個入 約5.5×4cm 各¥200
(Flying Tiger Copenhagen 表参道ストア)

お気に入りのネップリを持ち歩き!


「ネップリ」のL判写真印刷を使ってプリント、キーホルダーに合わせて切って入れるだけで簡単にオリジナル品の完成です。 ハートは長方形画像印刷で切り取るのがよさそう。

《ブックカバー》


「子ども部屋の本棚に、子どもの大好きなキャラクターの本を置いていますが、部屋の壁や全体のイメージに合わ ない気がすると本人が言っているんです。今回はブックカバーを掛ける方法でトライします!」(蓮見さん)

beforeはこんな感じでした
なんだか浮いてる!?


インテリアに興味があるお子さん。寝る前に毎晩読むほど好きな本でも、部屋になじんでいないと気づいたそう。

ただ、立てかけるだけでインテリアのポイントに!


4分割コラージュ画像の枠をやや太めに加工し、A3サイズで印刷。 そのままカバーにしま した。親子で大満足。リアルなお悩みでしたが「ネップリ」でステキに解決できました。

Mart2020 9月号 「ネップリ」でちょこっと模様替え より

【こちらの記事もおすすめ】
ティーンを中心に流行中の「ネップリ」って?

撮影/中林 香 取材・文/石川晴美