SNSでも話題沸騰中!「あの洗剤」はどう使うの?

洗浄力&汎用性の高さで注目を浴びている「あの洗剤」。その基本の使い方について解説します!

《使い方1》
人気No.1!!なのは「あの漬け」

《基本の割合》
水300㎖「あの洗剤」1g

布製品や上履き、五徳、換気扇など、「あの洗剤」で漬け置きして汚れを落とす「あの漬け」。洗剤をふり入れてからぬるま湯をかけると、洗剤が溶けて泡立ちやすくなります。1ℓの水分に対して、3g(付属の小スプーン3杯)が目安。

たとえばこんなものに使うのがおすすめ!

コンロ・レンジフード・洗面台・トイレ・電子レンジ・窓ガラス・サッシ・蛇口・冷蔵庫

《使い方2》
家中どこでも使える「あのスプレー」

基本の割合
水1ℓ+「あの洗剤」3g

漬け置きできないものや拭き掃除には、「あの洗剤」を入れたスプレーが活躍。 300mℓに1g(付属の小スプーン1杯)を溶かした液を、汚れや雑巾などに吹きかけ、ゴシゴシしましょう。使う前にしっかり振ると、成分が混ざって効果的。

たとえばこんなものに使うのがおすすめ!

換気扇フィルター・五徳・上履き・ぬいぐるみ・バスマット・靴下・カーテン・水筒・洗面器・風呂蓋

《粉のままでも使えます!》
クレンザーとして


自転車にふりかけて拭くと、光沢ある仕上がりに。クレンザー効果で、サビもキレイになります。自動車のホイール掃除にもおすすめ。

汚れがひどいところに


汚れがひどい部分は、スプレーだけでなく、粉を直塗りするのがおすすめ。上からゴシゴシこすると、汚れがみるみる落ちていきます。

あちこちで万能に使える「あの洗剤」はMart SELECT SHOPに登場後、あっという間に完売する人気ぶり。
ご要望におこたえして再入荷したので、気になる方は下記をお早めにチェックしてみてくださいね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

◆「あの洗剤」はこちらから買えます!◆

Mart10月号 話題の「あの洗剤」ってどこまでスゴイ?より

撮影/志波慎寿介  取材・文/酒井明子