CLASSY.チームのベランダライフが見たい!④ナイトプール&べランピング

リゾートのプールサイドをイメージ!ご機嫌なルーフトップバルコニー/ライター 濱口眞夕子

家でいちばん好きな場所を自分好みにDIY!

見晴らしのよい最上階の広いベランダが気に入って入居を決めた、家で一番好きな場所。「ニトリ」のウッドデッキパネルと、お気に入りのグリーンたちで心地よい空間に。暑すぎる真夏以外は、朝食やランチ、ワークアウト、リモートワークなどいろんなシーンでベランダを活用。スペース的に置けるいちばん大きいやつがほしい!と見つけた2.8mのプールは「Amazon」で購入。水着姿が見えないように(笑)、ボーダーのベランダシェードを付けました。

ライトアップしたベランダで、夜だけの大人の楽しみ方を実践

プールはLEDがつく仕様なので、ナイトプールにも最適!友人を呼んで、手作り料理を囲んだりBBQをしたり、アペロールやナチュールワインを飲みつつ時間を忘れて語れるのも、外が気持ちよいベランダならでは。丸いライトは「IKEA」、ニット柄のスツールは「KETER」、倍の大きさになるダイニングテーブルは青山「Club ESTA SHOP」で。

テントを張って一日中外で楽しむ!家族で仲良くベランピング/編集H

ラグやクッションの形&柄にリズムをつけてベランダインテリアにアクセントを

ウッドデッキを敷いた上に人工芝を重ねて、裸足OKに!ネットで購入した布テントを置くだけで、べランピング気分がぐっと高まります。夏はプール、秋はブランチやおやつを食べるときにベランダが大活躍。グリーンは香りがよく浄化作用があるユーカリと、置くだけでオシャレな雰囲気になるアカシアの木を。ラグはスクエアよりも円いものにするとアクセントになります。

裸足で快適に過ごすための割れない素材にこだわりあり!

食器やグラスは割れる心配がないよう、全部プラスチックや紙にしています。アルコールは「成城石井」や「ナショナル」で売っている缶のスパークリングが、ボトルより楽で安心安全!「フライングタイガー」、「ZARA HOME」、「ダイソー」、ネットなどで可愛いものを見つけてはストックしています。

取材/濱口眞夕子 構成/CLASSY.編集部