発売と同時に即買い&愛用中Can★Doのメイクブラシカバー

毎日のメイクアップに欠かせないお気に入りのメイクブラシを持っている女性は多いはず。できれば化粧ポーチに入れて持ち運びたいけれど、ポーチが汚れてしまうのが心配で諦めていませんでしたか。
そんな悩みを解決してくれたのが、「メイクブラシカバー」です。
Can★Doで見つけて即購入したMartライター柴山がその使い勝手を紹介します。

ブラシの保護や持ち運びにも便利


「メイクブラシカバー」は、ブラシにかぶせるだけで毛先を保護するアイテムです。立てて保管しているブラシをホコリから守ることができ、毛についた粉が周りに飛ぶのを防ぐこともできます。ブラシ同士がくっついて、他のブラシの色がついたりすることもなくなりました。
このカバーをメイクブラシにつけていると化粧ポーチ内に粉が広がることも防げます。おかげでお気に入りのメイクブラシを出張や旅行に持っていくことができるようになりました。


メイクブラシに装着するときはカバーの広いほうの口を開き、ブラシの軸の先から差し込むだけ。メイクブラシを使うときは、カバーより上に毛先を押し出します。毛流れに注意しながら押し出しましょう。


メイクブラシカバーにはフタ付きタイプとフタなしがあります。フタ付きタイプはSサイズ、Mサイズ、Lサイズの3種類があり、フタなしはS、M、LにXSを加えた4種類の大きさがあります。サイズが豊富で2枚ずつ入っているので、手持ちのメイクブラシの大きさに合わせて使うことができます。


普段から使用頻度が高いメイクブラシは、スッと押し出すだけで使えるフタなしをつけておくのが便利です。ポーチに入れて持ち運ぶときや、ちょっと高級なメイクブラシにはフタ付きカバーを。使用シーンなどでフタ付きとフタなしを使い分けるのがおすすめです。
化粧をきれいに仕上げるために欠かせないメイクブラシ。大事なブラシを長持ちさせるのはもちろん、出先やお泊りの際も慣れた道具でメイクしたい人にとても便利です。


メイクブラシカバー 8P 110円、メイクブラシカバー フタ付き 6P 110円

【お問い合わせ先】
Can★Do  https://www.cando-web.co.jp

撮影/テラサカトモコ 取材・文/柴山小枝

【この記事もおすすめ!】
100%ジェル製でぷっくり感が段違い GELATO FACTORY(ジェラートファクトリー)のネイルシール