SNSで話題の新感覚クレンジング!デュオの洗浄力と保湿力が最強だった件

SNSで話題のアイテムは実際に試さなければ気が済まない!ミーハー現役女子大生ライター・望月が、今回購入したのは「デュオ ザ クレンジングバーム」。今回は、その中でも「保湿」に特化した”赤”をお試し。

インスタグラムやツイッターでよく見かけるけれど、3600円とお値段は少しお高め……。それにもかかわらず、リピーターが続出しているデュオのクレンジングはどこが良いの?という疑問を解消するため、実際に使ってみた感想と共にその魅力をご紹介します!

<魅力1>
敏感肌でもOK!肌をしっとりさせる保湿成分が豊富!

肌に刺激が強い成分がほとんど含まれていないので、敏感肌の人でも安心して使うことができます。ナノコラーゲンやナノヒアルロン酸などの保湿成分のおかげで、洗顔後もしっとりともちもちした肌になることがウリ!

アイライナー、マスカラ(どちらもウォータープルーフ)、ラメいっぱいのアイシャドウ、ファンデーション、アイブロウ、チークを使って手に絵を描き、実際にどれほど落ちるのか試してみました!

<魅力2>
オイルのような質感なのに、肌を傷つけずしっかりオフ!

固形バームを手になじませると、とろっとしたオイルのようなテクスチャーに。伸びがとても良く、少し手に取るだけで顔全体を洗うことができ、W洗顔も不要なので、少々お高いクレンジングではありますが、逆にコスパいいかも!

私が驚いたのは、こんなに肌に優しいクレンジングであるにもかかわらず、頑固なマスカラをスルッと簡単に落としてくれること。強くこすらなくてもメイクや汚れをしっかり落としてくれるので、肌を傷つける心配もありません。

クレンジング後のお肌がこちら!

今まで肌への負担を考えたジェルクレンジングを使っていたのですが、メイクの落ちがイマイチなんてことが……。これは肌に優しいのにこんなに落ちるなんてすごすぎて、使うたびに感動しています!

いかがでしたか?
今回は洗浄力と保湿力のどちらも兼ね備えた”赤”をお試ししましたが、お高めでもうなずける結果でした!

他にも…

  • 「毛穴」のないキメ細かい肌にしてくれる”黄”
  • 「くすみ」のない美白肌にしてくれる”青”
  • 「肌荒れ」を改善してくれる”緑”

など、お肌悩みに合わせて選ぶことができます。
皆さんにぴったりのクレンジングを見つけてみてくださいね!

写真・文/望月海帆