「片想いの彼を振り向かせるテクニックって?」|水田あゆみの令和的モテ理論 Vol.3

バチェラー・ジャパン シーズン3で「気遣いテクがすごい!」「異性からも女性からもモテる」と一躍話題となった“あゆ姉”こと水田あゆみさん。長年のホステス経験で培ってきたホスピタリティや、仕事への真摯な姿勢に感銘を受けたアラサー女子も多いはず。恋愛のことから人間関係、仕事まで…みなさんのお悩みに、あゆ姉がお答えします。

今月のお悩み「片想いの彼に振り向いてもらえない」

あと少しのところでずっと平行線のまま...ここから逆転できる?(きょうこさん/31歳)

「片想いの彼に振り向いてもらうには、まずどうしたらいいんだろう?彼は私のことどう思ってるんだろう?」という問いが、常に頭の中をぐるぐる…。私も少なからずそんな経験をしてきました。どうアプローチをすればいいのか、恋愛本を読んでテクニックを学んでみたりもするけれど、結局行動に移さなければ意味がないんですよね。でも勇気を出せば、状況は一変するはず。

今回は、私が実際に試したことのある恋愛テクニックや、長年のホステス経験で得た“男心を掴む裏技”をご紹介したいと思います!質問者さんの片想い相手が年上の方なので、年上の男性へのアプローチ法を中心にお話ししますね。

でも 、いきなり実践に映る前にまずは「片想いで身につけておきたい2つの心得」をインプットしておきましょう。実際にテクニックを使うのはその後です!

心得①彼の性格をしっかり分析しよう!

最近大人気のスムージーにハマってます♪

「楽しくデートを重ねていい感じなのに、一向に彼から告白してもらえないのはなぜだろう?」こう悩んだ時に、すぐに「私に魅力が無いからだ」と諦めてしまうのはもったいない!彼の性格をしっかり見極めてみて。

もっと私を知りたいと思って慎重になっている?フラれるのを恐れている?自分の”好き”に自信が持てるまで告白しないタイプ?ただシャイなだけ?何度かデートを重ねているなら、彼にもちゃんと考えがあるはず。そこを分析して、これから紹介するテクニックをいろんな角度から試してみてくださいね!

心得②「男性から愛される女性の3大原則」をチェック

セルフネイルで、家で好きな時間にネイルするのが癒しです。

2つ目は、絶対に押さえておきたい「愛され女性の3つの特徴」をお伝えします。少しでも近づけるように、日々の行動を意識してみて。

愛され女性の3つの特徴

    愛されテクニックは使っても、駆け引きはしない。変な計算や強がりで男性を困らせることをせず、何を考えているのかを素直に言葉や表情に出せる。そんな女性です。「嬉しい」「楽しい」「ありがとう」「ごめんね」をさらっと言葉に出せるようにしましょう!

    笑顔が多く、愛嬌があってチャーミング。会うと元気をもらえる。友達や家族にも紹介しやすい。そこに仕草や言葉で上品さも加えると、もう100点満点!

    TPOに応じて言葉遣いや会話を選べる女性も素敵です。距離感やテンションを相手に合わせられるとなおよし。賢く振る舞えると「自分の友人や親と会っても仲よくなれそう!」と男性からの評価も高くなります。

彼を振り向かせるためのテクニック【LINE編】

そろそろ涼しくなってきたので、ゴルフの季節ですね♪(撮影のためにマスクを外しています)

さて、ここまで心得を頭に入れたところで、ようやく実践スタートです。まずはLINEのテクニックから。出会いたての時、少し仲良くなってきた時、一気に距離を詰めたい時……いつだってテキストコミュニケーションでの気遣いが大切です。

    「こんにちは!〇〇さんイタリアンお好きでしたよね?駅前に気になるお店があって、今度〇〇さんと一緒に行きたいなーって思って(^^)」という風に、あなたの好きなものを、あなたと一緒に食べたい!という可愛らしいメッセージを込めて。「いいよ!行こう!」と彼から返事がきたら、「じゃあ、デートってことでいいですか?♡」と進めると、もっと愛らしくなります。“デート”という言葉を使うだけで一気に恋愛モードになるはず。

    「今何してる?」とLINEがきたら、「これからお風呂に入るところです(^^)いい入浴剤ゲットしたので♪」なんて、ちょっとお色気な想像をさせるのも効果的!あからさまに感じるけれど、男性って単純なところがあるので(笑)

    ペットと一緒に写ってる写真や、作ったご飯の写真、日常のプライベート写真を定期的に送ることで、「この子はどんな生活しているんだろう?」「何が好きなんだろう?」「付き合ったらこんな感じかな?」と彼が想像してくれるように!

彼を振り向かせるためのテクニック【デート編】

休日はだいたい友人と京都でお蕎麦を食べています😊@あふひ

LINEでデートの約束を取りつけたら、いよいよデート本番。さりげなくテクニックを忍ばせるだけで、勝率がグッと高まるはずですよ!

    ボディタッチはほどほどにしないと軽い女だと思われるリスクがあるので、私はなるべく使いません。ここは「ボディタッチをしたいな」という気持ちをあえて言葉にするのがコツ!「ついつい近づきたくて、触れたくなっちゃいます」と照れ笑いしながら言うと可愛いし、ベタベタ触るコよりも誠実でピュアに見えるんです。こんなことを言われると、男性はキュンとして肩を抱き寄せたくなっちゃうかも!

    2人でいる時にだけ呼び合う、親しみやすいニックネームをつけるのも効果的です。みんなでいる時の呼び方と変えるだけで、特別な感じがしてドキドキさせることができますよ!

    デートの際、ちょっとした贈り物をするのも効果的。「これ、私が最近ハマっているおつまみなんだけど、良かったら◯◯くんにも……と思ってひとつ持ってきたの!ぜひ食べてみて」これぐらいが丁度いいですね。安い物でも高価な物でもなく、自分が好きな物をおすそ分けするつもりで。あくまでも「これ絶対に好きだと思う!美味しいから食べてみて!」なんて押しつけた言い方はしないように注意です。

    男性は少なからず、「頼られたい」「この子のために何かしてあげたい」と思っています。「◯◯くんにしか相談できないんだけどさ……」なんて悩みを打ち明けるのも効果的!「僕だけがしてあげられることだ!」と相手に感じさせてあげることが大切です。

彼を振り向かせるためのテクニック【デート後のLINE編】

東京でのお仕事の一日。ヘトヘトになりました!

デートは、解散してからお礼のLINEを送るまでが勝負。まだ余韻が残っているうちに「ありがとう」「楽しかった」「また会いたい」という気持ちをしっかり伝えて。次のステップに繋げられるようにしましょう!

    これは年上の相手に効果的な方法ですが、「今日はありがとうございました!あのお店美味しかったですね(^^)また行きたいなー♪」と、ほどよくフランクなLINEを送ってみて。さりげなく距離感をなくしていきましょう。

    「今日は楽しかったです!最初は少し緊張してましたけど、だんだん仲良くなれてる気がして嬉しいっ♪幸せな一日だったな〜っ」「〇〇さん仕事してる姿カッコよくて、すごく魅力的で、もっと知りたいなと思ってしまいました(^^)また会いたいです♪」「〇〇くんといると、ほんとあっという間に帰る時間になっちゃう( ; ; )時間全然足りない!」など、デート回数を重ねてもその度に「また誘ってほしいです!」という思いを強く込めてみて。徐々に彼の目にあなたが可愛く映ってくるはず。

恋の始まりはいつもワクワク、ドキドキ。そしてそれと同時に不安や悩みもたくさん出てきますよね。できればお互い同じ想いで、同じ温度で愛を深めていけたら最高です。でもそう簡単に上手くはいかないのもまた恋。そんな時でもめげないで、二人の幸せな未来を思い浮かべて、グッと距離を縮めていきましょう!

あなたの最高の笑顔と、彼への想いをうまく届けられるといいですね。受け身のままでは両想いまではほど遠い!勇気を持って、素直に誠実に可愛くアピールしてみて。きっと大好きな彼をゲットできるはず。応援しています!

筆者紹介

水田あゆみ
1988年10月22日、大阪生まれ。北新地で10年間ホステスとして勤める。2019年秋、「バチェラー・ジャパン シーズン3」に参加。ファイナルローズをもらう。
2020年3月には、初著書『選ばれる理由(宝島社刊)』を出版。現在は、SNSや自身のファンサイト『水田あゆみ Official Site』で活動中。

公式サイト
Instagram
Twitter

構成/CLASSY.ONLINE編集室