【ZARA】マニアが即買い!着回し度大な秋必須エコレザーアイテム

気温も涼しくなって過ごしやすくなり、秋服を着てテンションをあげたいですよね。今年まずGETしたいのはトレンドのエコレザーアイテム!

そこで今回はZARAパトロールが日課になってる学生ライター川田が、バリエーション豊富に取り揃えられているエコレザーアイテムの中からゲットした2点を紹介します。

【1】ペンシルスカート

ペンシルスカート ¥4990

1つ目ロンク丈のペンシルスカート。今年はパンツもどのアパレルショップでも見かけますが、レザーパンツを穿くとかっこよくなりすぎたり、キメすぎ感も……。でもスカートを選ぶことで、レザーのかっこよさとトレンド感は残しつつも女性らしさも忘れないスタイルに仕上がります!

このスカートのオススメできるポイントはなんと言っても超ハイウエストなこと!まだ暑い日にはシンプルなトップスをインするだけでスタイルアップも期待できます。

少し肌寒くなってきたら、アウターを羽織っても着回しができる万能な1枚です。夏よりも肌見せが減って女性らしさがなくなるかも、という心配もスカートのスリットのおかげで解消されてしまいます!

今はカーディガン1枚でも、これからチェックジャケットを着てもさらに秋らしいファッションが楽しめそう。

【2】シャツジャケット

シャツジャケット ¥5990

2つ目は秋らしいベージュカラーのシャツジャケット。このジャケットを羽織るだけでどんなコーデも即今っぽくなるなるのに着回し力も抜群で絶対GETしたいアイテムです!  

ZARAにもいろんなカラーや形のシャツジャケットがありますが、このジャケットのオススメできるポイントはトレンドのラテカラーなのはもちろん、オーバーサイズでお尻まで隠れる丈。

秋の流行りも押さえつつ、気になる体型までカバーできちゃう一石二鳥なアイテムなんです。 私はチェックパンツと合わせてブラウンのワントーンでまとめてみました。

デニムと合わせてメンズライクなコーデも。パーカーとデニムのいつものコーデもジャケットでワンランクおしゃれにまとまります

ボタンを締めてシャツ感覚で着るのも◎。オーバーサイズのシャツがキレイめなロングスカートやワンピースもカジュアルダウンしてくれます。夏に着ていたワンピもこのシャツを上から着ればまだまだ長く着られそうですよね!

 

ぜひチェックして秋らしいコーデに取り入れてみてください!

 

 

今回担当したのは

学生ライター

早稲田大学2年生

川田 妃菜汰

アパレルでアルバイトをするファッション好き。
カジュアルだけどキレイめに見えるコーディネートを目指しています♡
都内のカフェ巡りも大好きです。