筋肉芸人・にしだっくすさんヘルプ!余裕のないパツンパツンの太ももをどうにかして!

筋肉芸人・にしだっくすさんに今回教わるのは「太もも」のエクササイズ。外に出歩く機会が減って「むくみやすくなった」「太ももがパツパツになってショック!」と嘆いている方は必見。スリコで買えるアイテムで、憧れのすらっと細い美脚を目指しましょう♪

教わったのは

にしだっくすさん
筋肉ギャグ漫談が得意な次世代No.1筋肉芸人。公益社団法人日本ボディビル・フィットネス連盟のフィジーク大会にて三重・栃木・宮城県で優勝。日々、ゴールドジムに出没し、ヒッチハイクで全国ゴールドジム78店舗を制覇したことも。吉本興業所属。YouTube『にしだっくす FIT CHANNEL』も要チェック!

 

「3COINSのかかとアップスリッパ」でスクワット


履いて家事をするだけですらっとした太ももに
かかと部分が浮いた状態になるので、足の筋力アップに。背中にも力が自然と入り、背筋もピン! グレーとピンクの2色展開。かかとアップスリッパ¥300(3COINS)

 

【1. 足を開いてスタンバイ】スリッパを履いたら、足を肩幅より少し大きく開く。手をクロスして、太ももに意識を集中。

【2. 腰を下に落とす】腰をゆっくり下に落とす。このときお尻を前に出しすぎず、空気椅子に座るような感覚で行う。膝がつま先より前に出ないのが目安。

【2】の姿勢を横から見るとこんな感じ。

【3. 立って元の位置に戻す】ゆっくりと立ち上がり、元の位置に戻す。足を大きく開くと、太ももの内側に効きやすい。15回×2セット行う。

 

※掲載商品は取材時点のものであり、現在、店舗で取り扱いがない場合もあります。

次回は「お尻」に効くエクササイズをご紹介します! お楽しみに。

 

【こちらの記事もおすすめ!】
筋肉芸人・にしだっくすさんヘルプ!つまめちゃうおなかの肉をどうにかして!


撮影/平林直己 取材・文/酒井明子 構成/Mart編集部

2020年9月号
筋肉芸人にしだっくすさんが簡単テクを指南
100円&300円雑貨で高コスパダイエット! より