この秋、登場率ナンバー1【マルジェラ】の3wayトートバッグ

こんにちは。

CLASSY. LEADERS の 冨張愛(とみはりめぐみ)です。

 

今日は、デイリー、お仕事、お出かけにも、そして、オシャレなエコバッグとしても使えるお気に入りバッグをご紹介します。

 

MM6 Maison Margielaのトートバッグ。

皆さんも見たことがあるかもしれませんが、この数字は、Maison Margielaのタグのデザインです。

モノトーン配色のバッグで、コーディネートを選ばず、仕事で荷物が多い時にも使えそうなサイズ感も良いなと思い、購入しました。

デザインに一目惚れしたのもありますが、こちらのトートバッグは何と言っても機能性が抜群。

長さの違う持ち手が3種類もあり、用途によって使い分けられる3way。

 

一番長いものは、肩からラフに掛けることができ、オシャレに持つことができます。

二番目に長い持ち手も、長さがちょうど良く、肩からも掛けたり、腕にかけて持つこともできます。

 

そして…一番短い持ち手を使うときは、他の持ち手を中に入れ込んで”ショッピングバッグ持ち”に♪

この持ち方ができるトートバッグはなかなかない。

すごく便利で、スーパーやドラッグストアへの買い出しもこのバッグで行く事が多いです。

このバッグは、ハリのある素材なのですが、もう少し柔らかい生地で作られた同じような形のトートバッグもあり、そちらも気になりました。

 

爽やかな秋風を感じられるようになり、秋のファッションも楽しみな今日この頃。

このバッグも、活躍しそうです。

 

文/冨張 愛(とみはり めぐみ)