筋肉芸人・にしだっくすさんヘルプ!垂れ下がったお尻をどうにかして!

意識的に鍛えないと、どんどん下がっていくお尻。自分ではなかなか気づけない下がったお尻を、筋肉芸人・にしだっくすさん直伝のエクササイズでキュッと上がった美尻に! キャンドゥで買えるアイテムで筋力アップしましょう!

教わったのは

にしだっくすさん
筋肉ギャグ漫談が得意な次世代No.1筋肉芸人。公益社団法人日本ボディビル・フィットネス連盟のフィジーク大会にて三重・栃木・宮城県で優勝。日々、ゴールドジムに出没し、ヒッチハイクで全国ゴールドジム78店舗を制覇したことも。吉本興業所属。YouTube『にしだっくす FIT CHANNEL』も要チェック!

 

「Can★Doのフットバンド」でアブダクション


バンドの強い力で下半身をトレーニング
ループ状のストレッチバンドで、足に引っ掛けるだけでストレッチが可能。下半身のバランストレーニングにぴったり。ストレッチフットバンド 約25×5㎝ ¥100(Can★Do)

 

【1.寝転がってバンドをつける】仰向けに寝たら、両膝を立てる。膝部分にストレ ッチフットバンドをつける。マットがあれば、敷くとエクササイズしやすい。

【2. お尻を高い位置に上げる】かかとに重心をかけながら、お尻をぐっと上げる。お尻を締めながら上げると、ヒップアップにより効果が!

【3.膝を外側に広げる】バンドの力に負けないように、両膝を思いっきり外側に開く。膝から動かさず、股関節から動かすイメージで開くように。

【4.膝を元の位置に戻す】膝を元の位置に戻す。お尻が徐々に下がってくるので、高い位置でキープするように意識する。 20回×2セット行う。

 

Mart読者もチャレンジ!

\バンドで力を使うからお尻が引き締まる!/

「お尻を持ち上げただけだと効果が薄そうだけど、膝にバンドをつけるとお尻の筋力がアップしていくのがすごくわかります!」(東京都・祖父江 彩さん)

※掲載商品は取材時点のものであり、現在、店舗で取り扱いがない場合もあります。

次回はおうち時間にトライしたい「有酸素運動」をご紹介します!お楽しみに。

 

【こちらの記事もおすすめ!】
筋肉芸人・にしだっくすさんヘルプ!余裕のないパツンパツンの太ももをどうにかして!


撮影/平林直己 取材・文/酒井明子 構成/Mart編集部

2020年9月号
筋肉芸人にしだっくすさんが簡単テクを指南
100円&300円雑貨で高コスパダイエット! より