カブり買い続出!お手頃価格のこなれデニム|ファッション編集Nの展示会沼#9

今回は2020年1月にデビューしたSpick & Spanのデニムライン、「5 1/2」(five and Half)の新作や人気モデルの展示会の様子をレポート!デニムの価格帯は¥13,000〜15,000とお手頃なので、ぜひチェックしてみてほしいブランドです。

① CLASSY.スタッフカブり買い続出の1本はこちら!

    フレアシルエットのブラックデニム!ウエストベルトはスラックスのようなデザインになっているハイライズで、腰回りがゆったり。あえてワンサイズあげて、ゆるっと履けるサイズ感をセレクトしました(あまりにぴったりで即、購入決定!)。

    横から見ると、前側が長くなっているイレギュラーヘムがお分かりでしょうか?切りっぱなしが良い感じです。丈はちょっと引きずる感じでフラットシューズを合わせても良いし、スクエアトゥのショートブーツなんかがぴったりだと思います!展示会の後、編集部に帰ったら、スタイリストHさんが全く同じものを履いていてカブりが判明!他にもスタイリストさんたちが複数オーダーしていることが判明しました〜!

② “パンツじゃないデニム”も可愛い!

    まず、注目を集めていたのはこちらのボアジャケット。かなりのオーバーサイズで、古着っぽい加工がナイスです!ブルーの他に、ブラックもありました。

    こちらはコートのようにもワンピのようにも使えるロングデニムシャツ。かなりしっかりとした素材感で、いろいろなレイヤードスタイルが楽しめそうです!

    そして珍しいノーカラージャケットも!形はコンパクトで女性らしいのですが、ゴリッとしたハードな加工感で、そのギャップが素敵!パールのネックレスと白Tをインにして、シンプルに着るだけでカッコよくなれそうです〜!

③ デニムアイテム以外もオシャレなんです!

    デニムに合わせたいトップスも充実。こちらはベージュのボディにフォトプリントが施されたストリートなノリの一枚。濃いめベージュが秋冬のインナーとしてハマりそうですよね。

    女子なら一枚は欲しい白スウェット。ロゴもちょうど良いボリュームで、ボーイズライクな着こなしが盛り上がりそうです!

いかがでしたでしょうか?すでに発売になっているアイテムもありますので、ぜひSpick & Spanのショップをチェックしてみてください!

構成/CLASSY.編集部