ニューアルバムをリリース! M!LKメンバーが語るここでしか読めない「家族との激レア思い出話」【前編】

大人気ダンスボーカルグループ・M!LKが4th アルバム「HOME MADE CHU!?」を9月30日にリリース! アルバムのテーマにもなっている「家族」にちなんで、メンバーの家族との思い出や家族でのキャラなど、プライベートな質問をたくさんぶつけてみました。

「まずはみなさんの家族構成を教えてください!」

塩﨑くん:お母さん、お父さん、お姉ちゃん、僕、弟、妹! お姉ちゃんめちゃくちゃ優しいんです。よく宿題とかやってもらって甘えてた。お姉ちゃんが宿題やっている間、僕は後ろでベッドで寝てたり。

曽野くん:とんでもない甘えん坊! うちは、パパ、ママ、僕、妹です! 妹には絶対に喧嘩で勝てないくらい、気が強い(笑)。

吉田くん:俺はパパとママと六個下に弟がいます。弟は俺と顔めっちゃ似てるんですよ。俺とママは誕生日が同じなので、バースデーケーキにはネームプレートが2つ乗ります。

佐野くん:うちは、今年50になります、父。2個下に母、僕長男で、22歳ですね。そして5個下に18歳の弟がいます。弟はすごく頭がよくて、イケメンなんですよ…。そして11個下にもうひとり弟がいて、その下に佐野さくら、ワンちゃんがいます。

吉田くん:勇斗の弟、ほんとに高身長イケメンだよね!

山中くん:僕はおじいちゃんおばあちゃん、お父さん、お母さん、妹がいますね。

塩﨑くん:妹と仲悪いんでしょ?(笑)

山中くん:悪いわけじゃないけど、3つ下だからそういうお年頃なんだよね。

曽野くん:でもね、僕の妹から「柔くんはやさしいお兄ちゃんなんだよー」って話をよく聞くよ! 僕の妹と柔くんの妹が仲いいから、よく話を聞くみたい。

吉田くん:そうだったの!? 柔の妹が舜の妹にやさしいエピソードを送ってくるってことでしょ? 妹2人めっちゃ仲いいじゃん(笑)。

山中くん:うちの妹からは、舜太はめっちゃやさしいって聞いてるよ(笑)。

一同:爆笑

塩﨑くん:うちのお母さんは、勇斗と繋がってるよね(笑)。

佐野くん:タイムラインに太智のお母さんの更新が通知で来るんだよね(笑)。

吉田くん:M!LKって家族の繋がりが強いから、親同士で連絡取り合ってるもんね。

「家族のなかではどんなキャラ?」

塩﨑くん:人によって違うかなー。お姉ちゃんにはなんでも譲ってもらって、甘えちゃうし、弟とは本当に友達感覚かな。妹は「一緒に寝よう」ってすごい甘えてくる(笑)。

山中くん:えーすごい可愛いね。俺は妹に「じじい」って呼ばれるもん。

曽野くん:でも裏では優しいって言ってるから、ツンデレだね! 僕は家では実はワガママなんだよね。好きにやらせてもらってる。

吉田くん:意外!

山中くん:1回舜太が家族といるところ見たけど、家族を仕切ってるのを見て、ちゃんと長男やってるんだ! ってちょっとビックリしたんだよね。

佐野くん:M!LKでは完全に末っ子だもんね。

吉田くん:俺はM!LKと変わらないかな…。実家では朝起きた瞬間から、母さんボケはじめるし、弟も抜けてるし、お父さんも天然で、ずっと突っ込んでるんだよ。俺の部屋に来て「涼しいなぁ」とだけ言って去っていったりする(笑)。

佐野くん:俺はワガママもさせてもらうけど、冷めてるかも。ツンデレ? 仲はいいんだよ! なんでも話すし、母親と2人で買い物行ったりもするけどね。なんだろう、甘えたいけどね本当は! 照れちゃうんだろうね!

山中くん:僕はお母さんが結構なんでもやってくれるからなぁ。

吉田くん:柔太郎のお母さんはすごく礼儀に厳しいよね。そういえばさ、1回柔太郎から電話でゲーム誘われて入ったら、柔太郎のお父さんと妹がいて、クイズ勝負したんだよね(笑)。圧勝しちゃったけど!

一同:爆笑

山中くん:お父さん、柔道家だからムキムキなんだけどふざけてるからね(笑)。

 

「M!LKのメンバーで家族だったら、配役は?」

山中くん:母です!

佐野くん:兄です!

吉田くん:パパです!

曽野くん:弟です!

塩﨑くん:妹です!

佐野くん:これはもう、みんなもう決まってるもんね。

佐野勇斗がニューアルバムを全力プロモーション!

「今までのどのアルバムより、僕らが積極的に参加して手作りしている作品になっています。そのなかで昔流行った、『プロフィール帳』を書いたんですが、すごく懐かしかったですね! 小学校の時に女の子たちが回してて、書かせてもらったのを思い出しました。メンバーが積極的に制作をしたからこそ、ジャケットやリーフレットやMVに親しみやすさが出て、距離感が近いと感じてもらえるはず! 是非皆さん、チェックしてくださいね!」

 

4th Album「HOME MADE CHU!?」を今すぐ こちら からチェック!

 

次回はM!LKメンバーが語る「家族との激レア思い出話」【後編】をお届けします! お楽しみに♡

 

撮影/橋本憲和 取材/川端宏実