「カルディ」で楽しめる、お家で簡単アジア料理3選【ベトナム、シンガポール、タイ料理】

海外旅行に行けない今、他の国の料理が食べたい〜と恋しくなっている方もいるのではないでしょうか?そこでカルディの商品を使った簡単アジア料理をご紹介!ベトナム、タイ、シンガポールのあのグルメで、海外気分を味わっちゃいましょう!

お湯を入れるだけで簡単!ベトナムフォー

●材料
カルディ プレジデントライス フォー パクチー(コリアンダー)3食パック…1パック
牛肉…お好みの量
もやし…お好みの量
パクチー…お好みの量
レモン…ひとかけ

    カルディの商品で使うのは…
    プレジデントライス フォー パクチー(コリアンダー)3食パック 通常価格 378円

    中身はフォーと乾燥パクチー、調味料が入っています。

    作り方
    ① 器にフォーの乾麺と付属の調味料などを全て入れる。
    ② 別の鍋で牛肉・もやしをさっと茹でる。
    ③ ①の器にお湯を麺が浸るくらい入れ、②で茹でた牛肉ともやしをのせる。
    ④ 最後にパクチーとレモンを添えて完成!

    カルディの商品だけでも美味しいですが、牛肉やもやし・生パクチーを加えると、もっと本格的になりますよ。

甘辛な味がクセになる!シンガポール風ナシゴレン

●材料
カルディ ナシゴレンの素 2p…1パック
ごはん…一膳
豚肉細切れ…お好みの量
冷凍エビ・イカ…お好みの量
玉ねぎ・ピーマンなどの野菜…適量
卵…1個
パクチー…お好みの量

    カルディの商品で使うのは…
    ナシゴレンの素(2p)通常価格 140円

    作り方
    ① フライパンに油をひき、豚肉、エビ・イカ、野菜を入れ炒める。

    ② 具材に火が通ったところで、ご飯、ナシゴレンの素を入れ炒める。

    ③ お皿に②を盛り、目玉焼きを焼いて乗せ、パクチーを添えたら完成!

辛いけど美味しい!タイのトムヤムクン

●材料
カルディ ロボ トムヤムペースト 30g…1袋
エビ・イカなどの魚介類…お好みの量
もやし、しめじなどお好みの野菜…お好みの量
パクチー…お好みの量
レモン…ひとかけ

    カルディの商品で使うのは…
    ロボ トムヤムペースト 30g 通常価格 194円

    作り方
    ① イカ・エビなどの魚介類を炒めます。

    ② ①に火が通ったら、野菜を入れ、お湯を480ml入れます。

    ③ トムヤムペーストを入れて溶かし、火が通るまで煮込む。

    ④ お好みまで煮込んだところで器に盛り、最後にパクチーとレモンを添えたら完成!

取材/SHIORI 構成/CLASSY.ONLINE編集室