NEWノーマル時代の必需品!オシャレな人のエコバッグコーデ①

7月よりプラスチック製の買い物袋の有料化がスタートし、エコバッグを持ち歩く習慣ができたという方も多いはず。そこでオシャレなアラサーがリアルに使っているエコバッグを抜き打ち緊急スナップ!今回は一番人気だった海外の大型スーパー&デパートのバッグをご紹介します。

① 愛用バッグは、”WHOLE FOODS”のエコバッグ

吉村 奏さん・自営業・27歳

    仕事の打ち合わせに向かう吉村さん。「今日は仕事帰りにスーパーで夕飯の買い出しに行くので、ホールフーズマーケットのエコバッグにお財布と手帳を入れてお出かけします」(吉村 奏さん・自営業・27歳165cm)

    「このエコバッグは昨年ハワイでホールフーズで購入したもので、モノトーンなので主婦っぽくならないし、大容量で肩掛けもできるので普段使いにも重宝しています」

② “トレジョ”のトートは近所でも大人気です

入江史織さん 人材関係・30歳

    休日にちょっと足を伸ばして高級スーパーへホムパの買い出しに行く途中の入江さん。「TRADER JOE’Sのトートバッグは、周りにも人気でアメリカへ行った時にいろんなバリエをストックしています」(入江史織さん 人材関係・30歳 158cm)

    「このトートはポケット付きでお財布や鍵が迷子にならず、これ一つで買い物に行けるんです。マチもたっぷりで自立するので、公園でのピクニックなどにも連れて行ったり、使い勝手バツグンです」

③ “Saks Fifth Avenue”のショッパーをエコバッグにしてます

鈴木詩織さん・IT関連勤務・29歳

    ラフなビーサン&トートバッグコーデで撮影から展示会へ向かう途中の鈴木さん。「実はコレ、ハワイで靴を買った時に入っていたショッパーなんです。シンプルなデザインとマチのない縦長フォルムがオシャレだし、荷物が多くても少なくてもサマになるのでデイリーに使っています」(鈴木詩織さん・IT関連勤務・29歳162cm)

    「このバッグを持っている日は、ちょっとした買い物でもビニール袋がいらないので最近は登場回数が増えました!」

撮影/中田陽子 ヘアメーク/若井友紀(Violet)取材/佐藤かな子