【韓国美容インスタグラマーJさん】秋冬のナイトスキンケアコスメ10選

アラサー世代にもファンの多い韓国美容。効果が高いのに手が届きやすい価格帯が人気の理由です。CLASSY.ONLINEでは韓国美容通なだけでなく、有名人や美容業界人にもファンが多いインスタグラマーのJさん(@jzzzzk)の気になる美容ルールにアプローチし、溺愛アイテムと共に紹介します。丁寧なレビューとともにアップされるアイテムは軒並みヒットを飛ばし、コスメやアパレルブランドとコラボすれば即完売状態に。今回は絶大な人気を誇るJさんのナイトルーティーンに密着。さすが韓国美容界のカリスマ、と感じるこだわりが光ります。

洗練された10アイテムで保湿&エイジングケアを徹底!

いつも肌をキレイな状態にしていたいというのがスキンケアにこだわる理由。夜のスキンケアで使うのは、肌の健康状態を良好に保ち、乾燥から守ってくれるプロダクトが多いです。効果が高くてお値段がお手頃というイメージの強い韓国美容アイテムですが、最近はお値段の張るコスメを使うことも増えました。重みがあって高級感漂うパッケージは気分が上がりますね。美容インフルエンサーの方が思いを込められて作った製品も目が話せません。こんなにキレイな人が使っているなら、少しでもそこに近づきたいと思うもの。そして何より作っている人の熱意が感じられるから。インスタグラムのフォロワーさんから『Jさんのおすすめしているスキンケアを使って肌がキレイと褒められるようになった』というメッセージをいただくのが、何より嬉しいです。継続は力なり。肌は普段のケアが一番出やすいパーツでもあるので、特に時間をかけています」(Jさん)

①まずはパーツのメークオフから

CLIO キルラッシュ マスカラリムーバー

    「以前から気になっていて最近購入したマスカラリムーバー。ウォータープルーフで落ちにくいマスカラをクレンジングバームで落とそうとするとまつげが抜けるのが嫌で使い始めたのがきっかけです。しっかり塗ったマスカラもキレイに落ちる!目に入っても染みないところが助かります」

    マスカラを塗るようにブラシでまつげをなぞるだけ。角度のついた変形ブラシなので、細かいパーツも塗りやすい!

②肌に負担をかけずにしっかりメークオフ

CAMO クレンジングパッド

    「韓国の美容インフルエンサーさんがこのクレンジングパッドを使っている動画を見たところ、1枚でキレイに落ちていたのと、拭いた直後のみずみずしい肌を見て買ってみました。ベースメークもアイメークもよく落ちます。特大サイズで、パッドにクレンジング液がひたひたに含まれているので肌に刺激を与えずメークオフできます

    パッドのエンボス面でベースメークを拭き取ってから、ポイントメークを落とします。そのあと逆の面で顔全体を拭き取ります。

③心酔アイテムで肌をケアしながらクレンジング

LAVIEN パーフェクトバランス デイリークレンジングフォーム

    「今年韓国で発売されたクレンジングで、日本公式ショップで購入しました。泡がキメ細かくて、泡持ちがよく、なかなか泡が消えないくらい。花束を抱えているような高貴な香りに包まれます。炎症を鎮静させ、酸化を防ぐヨモギの成分が配合。植物性オイルが配合されているので、軽めのメークなら落とせるそうです。同シリーズでモイスチャークレンジングミルクとトーニングミストもあります。LAVIEN JAPANという公式ショップがあるので、そちらで買いました」

    全顔で3プッシュくらいが目安です。

    洗い立ては乾燥しないので、潤い肌のまま次のスキンケアステップに移ることができます。

④健康な肌の土台を作る化粧水は朝晩愛用

VELY VELY ヨモギバランスエッセンス

    「クレンジングに引き続きこちらもヨモギエッセンス入りの化粧水。朝のスキンケアルーティーンでも紹介した化粧水で、肌本来の活力を取り戻してくれるもの。まず肌の土台を整えるために、このエッセンスを使います」

    約20本のリピートを誇るヨモギバランスエッセンス。

    手の平に入れた量の倍が全顔の目安。いきいきとした肌に。

⑤化粧水の概念を変えた「人生トナー」

SERENDI クラウドモイスチャーフェイシャルトナー

    「朝のスキンケアルーティンでも登場したトナーは夜も再び登場。コットンに乗せた状態で最初に1拭きし、そのあとコットンパックをするのですが、余った化粧水はそのまま首や体にも使うほど濃度の高い美容液のようなトナーなんです。500mlで3カ月ほど持ち、1カ月3,000円ほどで効果が高いので、個人的にはコスパが高いと思っていますが、Qoo10のメガ割等を使って賢くお買い物しています」

    SERENDI BEAUTY クラウドコットン
    「トナーと相性がすごく良いクラウドコットンという波状シート。トナーを含ませるとピタッと肌に密着してくれるので、10分ほどおくと肌がみずみずしく潤う感じが分かります

    トナーをコットンに1プッシュしたら、そのまま顔全体を拭き取ります。

    1度に計4枚のコットンを顔に広げてシートマスクのように使います。コットンの上に泡状のトナーを重ねます。

⑥保湿のあとは高濃度のビタミンCを注入

LAVIEN ビタトーニング アンプル

    「知り合いに1つもらって使い始めたのがきっかけ。1本使って顔色が明らかに明るくなるなったのが分かり、毛穴がキュッと引き締まった感覚に驚きました。4本入りで15,000円くらいとお高いですが、金額に見合う効果が得られると思います。追加で購入しストックしているほど!」

    1回の使用量はこのくらい。ビタミンCで酸化が早いので、開封したら早めに使い切るようにしています。

    普段は両頬に1滴ずつ垂らし、ツヤを出したいパーツには重ね塗りをして使っています。

⑦オールインワン美容液で毛穴対策もバッチリ

LAVIEN ボリューマイジング ラディアンス エッセンス

    「LAVIENのプロデューサーが1つ前のステップで紹介したビタートーニング アンプルのあとにこのオールインワン美容液を使っていたので、そのまま真似っこ!エイジングケアに特化したペプチドや保湿に欠かせないヒアルロン酸、炎症を抑えるセンテラアジアチカを含有。毛穴が気になる人にもおすすめしたいですね。LAVIENは最愛コスメブランドのひとつです」

    一度に使う量は片頬1プッシュくらい。顔全体には計3プッシュ使います。

    肌になじませると細かい泡が立ちます。そのまま泡をタッピング。ベタつき感がなく肌なじみが良いところがお気に入りポイントです。

⑧スキンケアの締めは保湿クリーム

LAVIEN ウルトラプロテクションクリーム

    「スキンケアの仕上げはバリア機能の高い高品質なクリームで肌を守ります。LAVIENのクリームはベルベットのようなこっくりと滑らかなテクスチャーで、保湿力に優れているもの。秋冬も引き続き使いたいアイテムのひとつです」

    500円玉大の大きさが1回使用分の目安です。

    手の平で温めて、伸ばしたらプッシュするように押し込みます。

⑨長年愛用のアイクリームでアンチエイジング対策

Eucerin ヒアルロンアイクリーム

    「もともとポーランド生まれのアイテムだそうです。韓国のドラッグストアOLIVE YOUNGで購入したアイクリームはナイトケアとして何年も使っています。朝使うアイクリームより濃密にケアしてくれるイメージ。一度他のアイクリームを試したことがあったのですが、下まぶたの小ジワが深くなった気がして、すぐに戻しました。『今ある目元のシワをこれ以上深くさせない気がする』とフォロワーさんからのコメントも

    小ジワが気になる目元に数点置きして、指で伸ばします。

⑩首元までしっかりエイジングケア

BOTANIC HEAL BOH プロバイオダム リペアリフティングクリーム

    「周りの韓国通のお友達にも人気の高いクリーム。リフティングクリームというと弾力を出すためにベタつくテクスチャーが多いイメージでしたが、ベタベタしないので首元にも塗りやすく、もちろん顔にも使えます。首元は年齢が出やすいというのは有名な話。早めの対策として取り入れています」

    1回で使うのはこのくらいの量。

    肌のキメに沿って伸ばすように塗っていきます。

【Jさんプロフィール】
Instagram(@jzzzzk)のフォロワー9.4万人を誇る韓国美容界のカリスマインスタグラマー。透き通るような美肌の持ち主でコスメやスキンケアのレビューが丁寧で分かりやすいと熱心なファンが多く、著名な韓国美容ブランドとのコラボ企画も多数実績を持つ。業界人や著名人も一目置く、韓国美容のカリスマ的存在。美容だけでなく、グルメやトレンドスポットにも精通し幅広く情報を発信する。

撮影や取材の対応も迅速で丁寧なJさん。撮影当日もスタッフ全員にお土産を準備してくださるなど、細かなお気遣いにスタッフ全員がさらにファンになってしまうほど!CLASSY.ONLINEでは引き続きJさんのビューティ記事を配信していきますので、お楽しみに!

撮影/白倉利恵 取材/角田枝里香 構成/CLASSY.ONLINE編集室

※この記事で紹介した商品はすべてJさん私物となります。