ダメージレス&つやサラ髪へ!ヘア美人おすすめのヘアケア家電4選

おうち時間が多くなった今、家電にこだわるアラサー女子が急増中!夏は紫外線で髪が傷み、冬は乾燥でパサつきが気になる人も少なくないはず。今回はCLASSY.リーダーズの中でも、ロングヘアがトレードマークのヘア美人4名の愛用アイテムをご紹介します。

ヘアドライヤー編

髪の毛がつやサラ!【ReFa】のヘアドライヤー「BEAUTECH DRYER」

スマートでスタイリッシュな見た目に惚れて購入したのですが、使用感も言うことなし!風量が多くて髪が早く乾くので、ロングヘアの私はドライヤー時間が短縮されました。温風と冷風が自動で切り替わる機能がついていて、簡単につやサラ髪に。ドライヤーを当てている時は髪の温度が60度以下でキープされるため、髪を熱ダメージから守ってくれるんです(桐嵯梨さん)

長年愛用!Panasonicのドライヤー

自分の中でもチャームポイントかな?と思っている黒髪ロングヘア。トリートメントなども使っていますが、一番効果を感じている美髪の秘訣は、長年愛用しているのがPanasonicのドライヤー。乾きが早いのはもちろん、温風と冷風をあてる温冷リズムモードのおかげで髪にツヤが出るんです♪(鈴木詩織さん)

ヘアアイロン編

カールが長持ちする神ヘアアイロン「コイズミ カールアイロン」

私は元の髪が直毛のため、ニュアンスを出す為にほぼ毎日ヘアアイロンを使っています。そこで気になるのが髪のダメージ。とくに夏はハイライトカラーを入れていたので、髪の水分量が減ってパサパサに見えがち。色々なアイロンを試した結果、つるんとした質感とニュアンス巻きが長時間キープできるこのアイロンにたどり着きました。毛先を軽く挟んでワンカールするだけで、ニュアンス巻きが簡単に作れます。(立川沙也香さん)

使うほど髪が綺麗になるホリスティックキュアのカールアイロン

ホリスティックキュア カールアイロン 32mm ¥16,500 (税込)。長年クレイツのコテを愛用していたのですが、ホリスティックキュアーズとコラボしたことによって使いやすさも効果もパワーアップ。まず、表面のプレートは業界初となる2層コーティングを採用していて、極限までダメージを抑え、使うたびにツヤのある美しい髪に仕上げてくれます。滑りが良いので髪の毛が絡んでしまうこともなく、するんと簡単に巻くことができます。(桶谷綾乃さん)