コートの端境期に、オシャレ見えする「ジレ」という正解|秋冬コートSNAP!

秋も深まってきて、アウターが活躍する時期になりました。STORYライターたちのこの秋のコートコーデをご紹介します。ライター杉崎は、脱ぎ着しやすくいまの温度感にもぴったりなジレを活用していました。

 

デニムカジュアルにきちんと感とオシャレ感を足して

<Coordinate>
Outer/ Shinzone
Tops/SLOANE
Denim/RED CARD
Shoes/GALLARDAGALANT
Bag/ VASIC

杉崎有宇子(身長163cm)
杉崎有宇子(身長163cm)
まだコートだと暑いこの時期は、温度調節しやすいジレが活躍してくれます。これは、”トレンチコート見え”するのできちんと感があり、一部チェック柄で遊びも効いているので、ニット✖デニムといったシンプルなワンツーコーデにサッと羽織ればオシャレ度も上がります。スカートにもパンツにも合わせやすいボリュームのある丈感がいいですよね。

Shinzoneのスリーブレスコートの詳しい説明はこちら(外部サイト)

撮影/杉本大希(zecca) 取材/見学裕己子 イラスト/naohiga ※商品はライター私物のため売り切れの場合がありますのでご了承ください。

こちらの記事もオススメ

2020秋服はコレが流行る!40代のためのトレンドコーデ27選【マストな色やアイテム総まとめ】
Fashion特集 2020秋服はコレが流行る!40代のためのトレンドコーデ27選【マストな色やアイテム総まとめ】 2020.08.05
STORY