私が出会った残念なオトコ図鑑 第11回【息をするように浮気する男】

CLASSY.読者たちがリアルに出会った「残念…」な男性をこっそり暴露していきます!

見た目は爽やか癒し系…だけど妙な違和感の正体は…

共通の友人がいて知り合った、黒髪マッシュの塩顔イケメン。趣味はコーヒーと読書。服はシンプル、落ち着いていて草食っぽい雰囲気で、知的。連絡先を交換してすぐ、お茶やご飯に誘ってくれるようになり、ギラついた港区男子に疲弊していた私にとって癒しの存在になっていました。週末にはテーマパークデートなんかもしちゃって、ほとんど毎週末会う仲に。しかし。「何だろうこの胸騒ぎは…」。彼はとても素敵なはずなのに、何度会っても消えない謎の女の違和感で、徐々に彼の誘いを断るようになり、やがてフェードアウトしました。
全く会わなくなってから半年後のある日。フォローしたままでいた彼のインスタに、「結婚しました」の報告がアップ!スピード婚なのかなと思い、友人たちからの祝福コメントを読むと、なんと5年以上付き合っていた遠方の彼女がいたことが発覚。「人は見た目によらないな~ハマらなくてよかった~」と自分の勘の良さに感謝してから、さらに半年後。
友達とBARで飲んでいたら、彼から突然のメッセージが。「久しぶり!ちょっと今悩んでて…会って話がしたいな」。もちろん1ミリも心が動くことはなく、「メッセージでなら聞きますよ」と冷淡に返すと、今度は着信。もちろん出ませんでした。後から聞いた話によると、どうやらまた浮気をしたのがばれて、離婚した直後だったようです。
最近、登録した婚活アプリで彼を発見しましたが、プロフィールには「未婚」「性格は誠実・真面目と言われます」と書いてありました。大嘘にもほどがある~!地獄に落ちろ!

イラスト/つぼゆり